ブレイブ 群青戦記のレビュー・感想・評価
全227件中、141~160件目を表示
共感が難しい。
まず、人が亡くなるのが苦手な人は十分な検討をおすすめします。
とことん救いがない。主要な役がほぼ死んでしまう。
冒頭すぐに無差別殺戮。『バトル・ロワイアル』を思い出しました。
どうして?ってほど、皆亡くなる。
『誰一人かけないで戻ろう!』と言うけど、どんどん亡くなる。
『ここ必要だった?』ってところで亡くなる。
加えてマッケンさん演じる蒼がほんとうにヘタレ。蒼キッカケでどんどん仲間が亡くなる。
ほんとにイライラ。
あんな状況でずっとグズグズしていることにも共感が難しかった。
理屈がが通らないような所もいくつかありました。
電話は繋がらないけどネットは繋がる不思議。
グラウンドの巨大石も、そんなものあったらすぐ撤去だし、そもそもグラウンド自体を設計時からズラすと思う。
その辺りも共感できない。
更にラストが読めてしまうという。。
せめてある程度元通りにした後、現代に戻ってきたり現代に戻った時点で亡くなった生徒が生き返るなど、何か明るい部分をつくれなかったのか。
予告やフライヤーのイメージと実際があまりにも違っていた。
もっと、タイムスリップした高校生が家康と力を合わせて敵を倒す爽快アクションかと思っていた。
ポジティブなイメージを探そうとしたけれど、どうにも難しかった。
春馬さんが出ていたからとみたけれど、春馬さんの使い方ももったいないしこの時代にあまり見たくない作品と感じてしまった。
原作はあるだろうが、漫画では許容できても映像化するとなかなか苦しい作品でした。
素敵なキャストなのに初日舞台挨拶を全国中継しなかったのも、なんとなく納得してしまいました。
若手の登竜門?
春馬さん、真剣佑さんが凄いです
渡邊圭祐さん、新田真剣佑さん、三浦春馬さんが見たくて鑑賞しました。
原作と違うので、未読で見て逆によかったかなと。
新田真剣佑さん、三浦春馬さんの演技は流石というか圧巻です。
ストーリーはやや詰め込みすぎた感があるかなという個人的な印象。どんどん進んでいく感じは良かったですが...
各々の正義とは何か、時代はあれど、人それぞれ考え方は違うなぁと改めて思いました。
渡邊圭祐さん好きで観ましたが、どうしても、仮面ライダーの時のウォズ感が拭えない...(知らない方すみません(笑))もう一歩頑張って欲しいなぁって思いました!色んな人と共演を重ねているので、より素敵な演技が今後見られることを期待します!
春馬さんの演技がもう観れないのは残念としか言えないです。ご冥福をお祈りします。
真剣佑さんは、とにかく凄い。4月で事務所退社するので、今後海外での活躍を期待してます。
漫画は読んでいなかったけれど、分かりやすい話しで小学生でも理解でき...
原作は未読です。
三浦春馬
誰も死なない展開でも良かった
虐殺の描写や人質とられるといった展開は全編通して胸糞悪い。
原作は読んでは無いがあらすじ見る分にはかなり改変されている様子。
ここまでオリジナル展開ならいっそだれも死なず、(ホームアローンのような)学校に籠城で敵を撃退する痛快コメディにした方がマシだったのではと感じた。
せめてもの救いが故三浦春馬さんの笑顔と松山ケンイチさんの演技でした。
マッケン!イケメン!シンケンショウブ!
人は思っている以上に順応する
細かいことは気にしない!
一所懸命に生きるとは?
三浦春馬の言葉が素晴らしかった。人類にとっての光の存在になれと新田を励ますシーンは白眉です。光の存在とは人類のために尽くす人です。苦労は大けれど、使命を持って生まれた人たちは、戦わなければいけない。しかし、それは全ての人に当てはまるものかもしれません。ゲーテの言葉が繰り返されます。「自分を信じることによって、道は開ける」。ヒーローである新田に与えられた言葉であり、やはり私たちに与えられて言葉なのでしょう。新田の成長物語が核をなし、学友たちの友情がそれを支えます。ただし、戦国時代のリアリティを追求しているのか、グロテスクなほど血が飛び、首が刎ねられ、切られます。そこまでやらなくてもと思うほどです。学友たちはどんどんと武士たちによって、殺され亡くなっていく姿は辛かった。そして、最後のどんでん返し。目を見張りました。そのどんでん返しをヒーローは、三浦に諭された言葉である、「一所懸命に生きる」ことを実践したものと想像しますが、三浦のことを考えると、複雑な思いがして映画館を後にしました。
どうしても
三浦春馬さんとウーバーありき
全227件中、141~160件目を表示










