劇場公開日 2020年8月28日

  • 予告編を見る

「タイトルなし」幸せへのまわり道 ワイルドとみまるさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5タイトルなし

2020年9月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

この作品、観るリストに入れてなくて
先日、映画館で初めて本作の予告を観たら、好きな俳優さんが出てるとわかり鑑賞。

雑誌「エスクァイア」に掲載された記事
「Can You Say...Hero?」を原作としているお話し

アメリカのテレビ司会者フレッド・ロジャース。本作で初めて彼を知りましたが、アメリカでとても有名な方なんですね。
聖職者でもあるそうです。
彼のお話しかとばかり思っていたんですが、なるほど、、こういうお話しなのか。。
なかなか面白い構成だなぁ。
新聞記者ロイドをフレッドを通して描き、
ロイドのセラピーを通してフレッド自身を描く。
正直、ロイドについてのお話しはさほど珍しい内容では無いかなと思いましたが、ロイドの心や考え方にフレッド・ロジャースが寄り添い、真摯に向き合う姿は心を揺さぶられちゃったなぁ。
フレッド・ロジャースもアンガーコントロールを色々試して自分のアンガーマネジメントを身に付けたんだろうな。
奥さんも言ってたし。
フレッドさんもちょっと怒ったよね、最後の方ピアノで。あれは何に対してだったんだろう。思い出せない笑

そのフレッド・ロジャースを演じたのはトム・ハンクス。表情や語り口が優しいけど力強さも感じるのは、やはりトム・ハンクスならではの演技だと思った。
そして好きな俳優の1人でもあるマシュー・リス。少し陰のある感じが本作でもよく出ていたなぁ。映画だとあまり主役は多くないけど、ドラマシリーズでは結構出てるかな。
好きなドラマシリーズ「ブラザーズ&シスターズ」にも出てたし、味のある俳優さんなんだよな。

若干の宗教色を感じつつも、観た後は心が落ち着く不思議な作品でした。

とみまる