「Happy Go Lucky Days」どうにかなる日々 R2さんの映画レビュー(感想・評価)
Happy Go Lucky Days
声優陣の豪華さから鑑賞しましたが、めちゃくちゃ好みの作品でした。
第1部の"Happy"では突然の百合がスタートします。同じ人を好きな2人が出会い、その人を好きになり、エッチを仕掛けていくというストーリー。ストーリー自体はシンプルそのものですが、エッチな展開に持っていくのが上手で観ていて違和感のないカップルを見ているようでした。花澤さんと小松さんの声がスッと入ってくるのでシンプルな物語に鮮やかな色をつけてくれました。"Happy"の時点でこれは良い作品だなと思いました。
第2部の"Go"はBLがメインですが、そんなに揉みくちゃにしたり互いを舐めあったりはせず、心の葛藤と本当の自分を知っていくようなストーリーに感じました。この部だけ地味に感じましたが、クラスの子たちをお姉さんのいる家まで連れて行くのはなんだか面白かったです。簡素な卒業式は今の状況を映像に投下したように思えました。
第3部の"Lucky"は従姉妹がAVに出て勘当されたという話ですが、小夜子が非常に魅力的で、この人に包まれたら幸せやろうなーとか欲が出てしまいそうな妄想までしてしまって。でもしんちゃんは意地を張ってでも包まれないというところが歯痒くも大人だなと思いました。みかちゃんがAVを見て白くなっていたり、しんちゃんの前でいきなり上半身全裸になるという突飛な展開も非常に好みです。笑わせようとしてないのに、クスクス笑えてしまう。
第4部の"Days"では育った2人の小さな葛藤が描かれています。本格的にエッチに傾倒してきたみかちゃんともっと大人びたしんちゃんの掛け合いが微笑ましくて、理想のカップルもとい理想の幼馴染だなと思いました。みかちゃんは本当にしんちゃんのことが好きなんだなとひしひしと伝わってきて、終盤の場面で手を繋いだ2人を見てめちゃくちゃキュンとしました。
音楽も素敵で、クリープハイプの作る曲たちが世界観を作り上げていて、ゆったりと見れる空気を作ってくれたと思います。「マネキン」も良かったです。
PG12に規制するほどの作品ではないと思いますが、可愛らしい作品ですので、是非劇場に観に行ってほしいです。