「※ネタバレ厳禁 ヘレン・ミレンのチャーミングさに星0.5増し!」グッドライアー 偽りのゲーム リオさんの映画レビュー(感想・評価)
※ネタバレ厳禁 ヘレン・ミレンのチャーミングさに星0.5増し!
クリックして本文を読む
前情報無しで鑑賞。
予告編は劇場で何度か見てたから、何やらどんでん返しがありそうな予感だけは携えて鑑賞。
後半、話が第二次大戦に至ったあたりで 、 以前に観た「手紙は覚えている」 が頭をよぎって離れなくなってしまった。というか、主人公の見た目も似てない!? って思って、どんどん意識して比較してしまった。 あの作品の「 大! どんでん返し! 」はそう簡単に超えられるもんじゃない。 案の定、 期待値の三分の二ぐらいを消化したあたりで終了。
ヘレン・ミレンも、 2015年の「黄金のアデーレ」での印象が強くて(あの作品も傑作!)、第二次大戦を媒介とした「過去と現在」ってテーマも相まって、頭の中で( 「手紙は覚えている」 + 「黄金のアデーレ」) ÷ 2 = 「本作」 の構図が出来上がってしまったため、個人的には期待値ばかりが先走ってしまって後で反省。。。
作品そのものはまずまずの満足度! 一方で、ヘレン・ミレンのチャーミングさが輝いていたから、星0.5増しの4つ星!
それから、音楽がよかったな。 本作の音楽、好きでした。
コメントする