「フェロモン変態オヤジをやっつけろ」ブラック・ウィドウ カールⅢ世さんの映画レビュー(感想・評価)
フェロモン変態オヤジをやっつけろ
スカヨハ、ピュー、レイチェル・ワイズと私にとってはまさに秘密の花園でした。
偽装結婚の疑似家族の秘密。
自分だけちょっと浮いていると思いながらも妹思いのナターシャ。スカヨハの子供の時の子役の娘にグッときました。きっと吉瀬美智子みたいな美人になるんでしょう。本当の家族ではないことを初めて知ってしまいショックを受けるエレーヌ(ピュー)。それなのに、最後、自己を犠牲にして、レッドルームのフェロモン変態親父に乾坤の一擲。飛び降りて妹を救うナターシャ。悲しき麗しの姉妹に涙💧 他のウィドウの娘も、赤い蛍光色の粉末のクスリ(最初、毒霧かと思った)のおかげで呪縛が取れてみんないい人になる。いいストーリー。スカヨハが自分の嗅神経を頭突きで咄嗟に壊す?シーンに感心しました。そのあと、自分で鼻を直すようなシーンもありました。その前のメリーナとの入れ替わりが重要でした。
ナターシャとエレーヌは11歳と6歳ぐらいだったのが、21年後だから、32歳と27歳ぐらい。メリーナお母さん役のレイチェル・ワイズ。その影のある美しさとスタイルに惚れぼれしてしまいました。スカヨハは娘というよりも年の離れた妹ぐらいの実年齢差なんですけど、どちらもたいしたものです。もちろん、姉妹のバトルシーンも見ごたえ充分。スカヨハの決めポーズをピューちゃんがちょっとディスったあとに、真似てみるシーンも楽しい。
お父さんのアレクシスの刑務所脱走シーンも見ごたえあり。映画の冒頭の車でかかる Miss American Pie がよかった。後半のアレクシスはコメディ感にあふれていてとてもいい。
還暦近いおじさんはとても満足して帰りました。若い人(とくに女子)より幸せ感じれたなぁと思う。ごめんなさいね🙏 2D IMAXで観ました。とても見易かったです。