「基本的にはファン向けか。王子と貴族、禁断の闘い!!」貴族降臨 PRINCE OF LEGEND 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)
基本的にはファン向けか。王子と貴族、禁断の闘い!!
【賛否両論チェック】
賛:笑顔を守り続けてきた王子と貴族が、信念をかけて激突する姿が、熱くてカッコイイ。登場人物それぞれが背負っている物語も、感慨深いものがある。
否:一応冒頭で全部説明はしてくれるが、やはり予備知識はあった方がイイ。ストーリーは割と有って無いようなもので、荒唐無稽感も非常に強い。
前作の「PRINCE OF LEGEND」同様、今回も冒頭に長い時間をかけて、本作までの流れを説明してくれます。しかしそれでも、過去の事件や登場人物が色々出てくるので、最低限前作の知識だけでもあった方が良さそうです。
片や学園と生徒達の笑顔を守り続けてきた、朱雀奏を始めとする王子達。そして片やクラブとゲストの笑顔を守り続けてきた、ドリー率いる貴族達。それぞれにカッコよくて、それぞれに譲れない想いを背負った両者が、意地とプライドを賭けてぶつかり合う姿に、荒唐無稽と分かってはいても、何故だか胸が熱くなってしまいます。特にラストのフェンシング対決は、思わず手に汗握ること請け合いです。
とはいうものの、やはり設定や展開も含め、割とハチャメチャな感は強いので、基本的には出演者のファンの方向けの作品といえそうです。
コメントする