「歌の力ってすごい」サイレント・トーキョー ぽんさんの映画レビュー(感想・評価)
歌の力ってすごい
クリックして本文を読む
クリスマスに爆発が起こるという前知識のみ。
味のある俳優さんばかり。
西島秀俊かっけえな…。
渋谷ハチ公前の爆発のリアルさよ。
今の日本の緩みというか確かに平和ボケと言われる所以というか。
爆破予告があっても、爆発なんてしない、見つけてくれる。
爆発に限らずだが、自分は大丈夫、なんて根拠のないことを考えてる人が多いと思う。
まあ爆破予告なんてわかりやすいことしてるんだから近づかないのが1番。
渋谷を通過する電車も乗りたく無いけどなあ…。
戦争体験者でないので想像することしかできないけど、どんな作品を見ても共通して思うのは、戦争よくない。
平和な時代にしたいと日本を変えた先人達には頭上がらんわ…。
映画の面で言うと、二転三転四転八転くらいしてて予想できない展開でした。
アイコさんは犯人一味と思いきや主犯だとは。
もときが良いやつだったのは意外。
再婚相手も犯人一味かと思ったけど普通に良い再婚相手だった。幸せになってね。
広瀬アリスが平和ボケしてる若者が上手すぎて、嫌いになってしまうくらいだった…。
あやのが良い子すぎて泣ける。
思ったより楽しかったけど共感できるキャラがおらず、結局なんで?って問いかけたい。
ジョンレノンのハッピークリスマスが1番ぐっときたかもしれん。
歌詞をきちんと聞いたことなかったが、こんなに平和を願った歌だとは。
ジョンレノンの、歌にかける想いの強さを知った映画でした。
21.4.18GEO
コメントする