劇場公開日 2019年11月29日

  • 予告編を見る

「抱えた人、越えた人」OUT ZONE Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

2.51
0%
0%
100%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

2.5抱えた人、越えた人

Bacchusさん
2019年12月4日
Androidアプリから投稿

悲しい

怖い

難しい

現代社会で少なからずありそうな、圧力や摩擦により、自身を保てなくなった人達が連鎖して行く話。

特に何も意図していた訳ではないけど、偶然にも前日鑑賞したお口の濃い人と似たようなキャストで、片やコメディ、片やサイコ。

モンペに振り回され睡眠障害を発祥している保育士。
カプグラ症候群の整体師。
ミュンヒハウゼン症候群でパーソナリティ障害も持っていそうなモンペのママ。
クレランボー症候群みたいな副園長。
アスペルガーのコンビニバイト。
社畜の域を越える仕打ちに耐える認知症の母親を持ったノモフォビアのサラリーマン。
等々、様々な人が追い詰められたり暴走したりして絡んで行く。

搾取する人が勿論悪だけど、なんでされるがままなのか。
どこまでいったら病気なのか、鬼も、会社の上司も後輩も、警察官も、モンペ達も、コンビニの客も、もしかしたら全員統合失調症と言えるかも知れないし…。

何てことも感じながら、人の精神が壊れて行く様子が恐ろしくもあり悲しくもあったけど、物語の壊し方や見せ方が足りないし、残した余韻も中途半端。

それなりには面白かったけど衝撃的だったり刺さったりするものはなかったかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Bacchus
「OUT ZONE」のレビューを書く 「OUT ZONE」のレビュー一覧へ(全1件)
「OUT ZONE」の作品トップへ