「頑張ってネタバレしないように書きます」劇場版 少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト とろろさんの映画レビュー(感想・評価)
頑張ってネタバレしないように書きます
予告編が不穏で観に行くのが怖くて、何回も何回も躊躇いました。
だけど、行ってよかった。
他の映画では味わえない、あの興奮、臨場感。
まるで舞台作品を生で最前列で見ているかのような感動と満足感。
スタァライトが好きで心から良かったと、観終わったあと幸せを噛み締めました。
それぞれの舞台、物語に決着をつける舞台少女たちの姿は、凛々しくて、美しくて、眩しくて。
夢も覚悟も全部背負って大きく大きく成長した姿に、何回も涙してしまいました。
スタァライトの世界観が大好きな私にとっては最高の演出でした。
それぞれの舞台の演出、九人九色の独特の表現方法とアプローチで、それぞれに相応しい舞台でした。
作画も非常に素晴らしく、その美しさと迫力に何回も鳥肌が立ったし、
何よりキャストさんの演技と歌が最高でした。
本当にそこに生きている、舞台少女たちの心からの叫びが、言葉が何回も胸を打ちました。今もまだずっと、声が頭にこびりついて離れません。
99期生の皆の将来が、ずっとずっと輝かしいものでありますように。
舞台を見終わった今でさえ、すぐにでも、何回でもまたあの強烈なキラめきを浴びに行きたいです。
迷っている方はぜひ観にいってください。
必ず熱い何かが胸に残るはずです。
コメントする