カウントダウンのレビュー・感想・評価
全36件中、1~20件目を表示
エンドロール後のエピローグいる?
怖い怖い怖い。
びっくりさせる天才かよ。
ただびっくりさせるだけの映画かと思いきや、ストーリーもしっかりしてる。
悪魔の呪いを解くために奔走するんだけど、なるほどなと思う場面もあって面白かった。
ただ、クインが最後に生き返るのは賛否ありそう。
妹のために死んでいたら綺麗な終わり方だったのに、ちょっと無理やりすぎる気がした。
それと、エンドロール後のコメディタッチのエピローグは果たして必要だったのか?
なんか世界観が違う感じがしてしっくりこなかった。
ポスターのチープ感には目を瞑りましょう。
コストコ最強伝説
ホラー苦手でも多分楽しめる、グロなし、びっくり抑えめ、それでいてちゃんと楽しめる「クラスに一人はいる突出した個性はないけど大概の事はそつなくこなす優等生」タイプの映画。褒めてんだけど伝わるかなぁ・・・。
ちなみにタイトルは思いつきで深い意味はないです。
たまに見る夢みたい
消しても消しても消せない何かに焦る夢をたまに見る。
緩急が緩やかなので、ホラー映画の中では怖くない方だと思う。怖いところは怖い演出がある。怖いシーンが来ると思っていなくて安心してたら怖い!みたいにドキッとすることはあまりない。←これが癖になってる私には物足りなかった。
疲れが溜まり始める水曜日に、頭を使わなくてもみれるホラーはぴったりだったので+0.5
運命を信じるか信じないかはアナタ次第
余命が判るアプリをDLしたことで起きる、不可解な死に翻弄される話。
結局は「運命には逆らえない」、ファイナルデスティネーション的な話なんだけど、まぁ有り得なさ過ぎる設定で…それはそれで良いんだけど(笑)、先ずは、その携帯依存を止めれば命は助かったかもよ?って。
まぁ、最後にヴァージョンアップされた所は現代っぽくて面白かったかも(笑)。
安心して見れるホラー映画
■好きなところ
美人女優
→ホラー映画の常識。
主演以外はわざと可愛くない女優を
集めているのも計算高い。
思う存分見る側を振り回してくれる
→解決しそうで解決しないたくさんのシーンがある
違和感がない
→現代的なスマホの存在が、神話と上手く調和されている
■嫌いなところ
黒人の協力者が生きててほしかった。。
米国版『リング』。設定の発想がナイスでした。でも…
呪いのビデオではなく、呪いのアプリ。
インストールすると、呪いが発効。
死ぬまでの時間が、刻一刻とカウントダウンされるっていう発想がナイスです。
『リング』シリーズみたく、死の訪れが漠然と明日や今日というよりも、それが来る時間がずーっと秒刻みでスマホに表示される方が遥かに怖いです。
この発想に激甘採点です。
死を回避しようと、行動の予定変更をすると「利用規約違反です」って表示が出てくるのも怖いです。
カウントダウンから決して逃れられない恐ろしさ。
死を執行する❝何か❞がよくわからりませんでした。
結局正体が何なのかがわからないまま描くのだったらの、映像表現上でも、もっとぼかしていた方が、より怖かったかなぁ。
『リング』シリーズと比べると、ビジュアルの点で、おどろおどろしさが劣っていたのは、残念でした。
てか、貞子のビジュアルが強烈すぎるのね。
このあたりはお国柄の感性の違い?オリジナルとパチモンの違い?ここで大幅減点です
そして、絶対に来る♪きっと来る♪の「実はまだ終わってませんよー」は予定調和すぎて白々しかったかな。
ここもちょっと減点。
307/514中 2022.07.19現在
悪魔は
どうやって設定したんやろか?
悪魔がスマホかまって
プログラミングして
アプリ作ったのかな?
って考えると、可愛い悪魔だね!
そんなわけ無い?
念力で行ける?
でも、時間にキッチリです!
時間を守れない人間は好きじゃないから
よっぽど信用出来ますね。
神父さんだっけ?
あの人、いい味出してたのに
いなくなってそのままだし
良い仲になってた男の人も
死ぬと思わなかったなぁ。
しかもカウントダウン数秒前に
助かったぁ!
とかダメでしょ!
完全に死ぬフラグやん。
自分はそんな嫌いじゃ無いし
2があったら、見るよ!
それに主人公の方、キレイだし!
とりあえず検索してみたら
カウントダウンというアプリがあって
自分はチキンなので
ダウンロード出来ませんでした。
備考 点数は自分が
生まれてから現在まで
観た映画をランキングにして
相対評価で点数付けてます
上位と下位から順番に
感想書いてます
初回鑑賞年齢→41歳
(2022年時点41歳)
初回鑑賞場所→自宅prime
鑑賞回数→1回
記憶度→95%
マイ映画ランキング
2022年時点
全映画中→307位/514中
洋画部門→256位/430中
おっかないけど、
怖かったけど、まあ、ストーリーはわかってそれなりに見てた。
いきなり暗くなったりドンと出てきたり、「そりゃ誰だってびっくりするやろ」ってな演出多し。
最後のクライマックスは確かによくわからん、どういうひらめきからああなっての展開なのか、わざわざ人気のない暗いとこ行って、ドタバタあったかんじ。
まあ、見てて疲れた(笑)
自分の余命が分かってしまうアプリ。 映画の題材としてはおもしろい。...
自分の余命が分かってしまうアプリ。
映画の題材としてはおもしろい。
ただ、化け物に呪い殺されるという死に方は興ざめ。
余命が何十年もある人もいる一方で、なぜ一部の人だけが呪い殺されるのかよく分からない。
主人公の女性はなぜ「セクハラ医師を殺せば呪いが解ける」と思ったのか。
そしてなぜ最後は助かったのか、ちょっとよく分からなかった。
利用規約違反
アプリ“カウントダウン”の数字は本物なのか?と疑問を持っていた看護師見習いのクイン・ハリス(エリザベス・ライル)は、担当の患者であるエヴァンが病院で不審死を遂げたことから自らインストールしてしまった余命に怯えてしまう。
2日と22時間。刻々と迫る死の恐怖。スマホを買い替えれば大丈夫だろうとスマホショップで新しいものを買うが、何も無かったはずなのに勝手にインストール済になってしまった。店で知り合ったマット(キャロウェイ)も同じで、共に悪魔好きの神父を頼り、さらにはショップオーナーにハッキングしてもらうことに・・・
誰かが運命に逆らえば悪魔のウソが成り立ってしまう!どことなく『ファイナル・デスティネーション』や『リング』のシリーズに似ていたけど、連鎖的に余命が狂うのではなく、悪魔との対峙がメインとなってくる。ちょっと展開が読めてしまったので興覚めしてしまいましたが、妹とほぼ同じ余命になってしまったとか余計なプロットは必要ないんじゃないかとか、宗教的すぎることにも不満だった。
コメディ風の神父やショップオーナーがもっとはじけてくれた方が個人的には好み。マット青年が言う「ホロコースト」がどうのこうのと言うのも・・・
全36件中、1~20件目を表示