「時々ツボにはまるセリフがありました(見てもいいかも 決してホラーではない)」ライトハウス Eiga_Graceさんの映画レビュー(感想・評価)
時々ツボにはまるセリフがありました(見てもいいかも 決してホラーではない)
クリックして本文を読む
ホラーが好きなので、公開前から注目していて、見に行きました。
結論から言うとホラーではないですが、ギリシャ神話など好きな領域のレファレンスがちりばめられていて、楽しめました。
気になったこと
1.音響調整(ぶつけてくるような音が続いてしんどい 特に霧笛)・・映画そのもの
2.結構「密」 私の座ってた一列全部が人で埋まっていた・・映画館
3.ウェイクがついたウソ(ケガの?)の意味が不明、というより、ウィンズローのウソと天秤にかけて釣り合わない。二人はこの点でお互いを嘘つき呼ばわtおりしていたように思った。
「他人の生死に関わる秘密」こそが、二人がヤるかヤられるかに落ちていった理由ではないか。言い合いは派手だが、そこがなんだか分かりにくかった。・・映画の内容
面白かったこと、良かったところ
1.ツボにはまったセリフは、ウェイクの作ってくれる料理が「馬のクソ同然でまずい」とけなした時のウェイクの反論内容が洒落ていたのと、「分かった。。。あんたの料理が好きだよ」と答えたウィンズローの演技が良くて、ちょっと笑いが止まらなかったです。
2.人魚(ここだけカラー)の表情。もっとニヤリとしていても良かった。
3.とうだいに立てこもると男性はおかしくなる、ろくな事がないということが分かった。
コメントする