劇場公開日 2021年1月29日

  • 予告編を見る

「本人たちには「花束みたいな恋・・・」でも、傍目には、ありふれた恋!」花束みたいな恋をした 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5本人たちには「花束みたいな恋・・・」でも、傍目には、ありふれた恋!

2022年7月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

2021年作品。監督:土井裕泰。
平均すれば55%以上はこんな恋をして、恋人同士になるのではないかしら?
同じ作家の本に感動して、
同じミュージシャンのその曲が2人とも大好きで、
同じステージを観て、
同じイベントに行き、
感動を共有する。
気が合うから恋人になるんだよね。
きっと食べ物の好みもよく似てて、
ファッションの趣味も、お部屋のインテリアも趣味が合う。

こんな平凡な話だから共感する人が多いのだろうか?
自分の恋愛と重ねて、懐かしむのだろうか?
今をときめく人気者の菅田将暉と有村架純という美男美女。
だから話は平凡でも絵になるし、かっこよく見えちゃう?

前半は学生なのにお金持ちだなぁ・・・と感心して見てました。
後半は一転して就活の話になり、厳しい現実に直面する2人。
そうして現実と向き合い大人の洗礼を受けるのは菅田将暉の方。
責任感とかが芽生えてきます。
仕事に打ち込んで行きます・・・意外なほどに。
それが社会の一員となり大人になるってことなのかな?

そしてラストも、どこまでも平凡な展開でしたね。
魅力的な菅田将暉と有村架純だから最後まで観たけれど、特に胸キュン・シーンとかはなかったので、
泣かなかった。
思うままに生きるのが女性の架純ちゃんの方で・・・それは良かったかな・・・と思った。
やっぱ、東京じゃあ、ウディ・アレンのニューヨークの恋人たちみたいな話にはならないんだね。
(東京ラブストーリーにはめちゃ泣きだっけど・・・)
なんか達成感とか良いもの観た・・・という感動は生まれなかったなぁ・・・

琥珀糖
りかさんのコメント
2024年2月10日

しょうもなかったですね。←キツイでしょうか?でも、あまりおもしろくなかったです。

花束を”枯れる”という意味で捉えてられる方が多いように思われます。楽しい時間は一瞬で、現実となると、壊れたり色々という意味でしょうね。菅田将暉さん美男ですか?🦁

りか