「これはもう、かぐちゃんと鬼ちゃんにつきる」花束みたいな恋をした masamiさんの映画レビュー(感想・評価)
これはもう、かぐちゃんと鬼ちゃんにつきる
お久しぶりでございます。まあ普通だったらスルーしてもいいかなあ…の映画ですが、脚本が坂元裕二さん❗️
もう大好きなんですよ。全部。テレビドラマが中心なんですが、「MOTER」で芦田愛菜さん、「カルテット」で高橋一生さん、、古くは「東京ラブストーリー」で鈴木保奈美さんを世に送り出した方ですよ。凄くないですか?
名伯楽ですよ。伯楽ってのは良い馬を見抜くひとですよ。
興行収入が「鬼滅の刃」を超えたのも凄くないですか?たとえ週単位だとしても。
菅田将暉の世間のイメージはAUのCMの鬼ちゃんでしょう?
つまり鬼が鬼退治って寸法だ❗️
桃太郎しっかりしろよ。一寸法師もな❗️べらぼうめ❗️・・・と、無理矢理、江戸弁を入れてみた。
まあここから映画の感想です。もう読まないでいいですよ。おまけですから。
話しは単純です。偶然終電を逃した男女の恋物語です。なんともみずみずしい。そう、恋の初めの時って懸命に共通点を探すんだよね。好きな本、音楽、映画 etc…etc…
麦(菅田将暉)と絹(有村架純)はそんな感じで知り合います。最大のサプライズは行きたくても行けなかった、天竺鼠(お笑いです)のライブチケット。これは運命だよ!
なんとも微妙なチョイス。天竺鼠ってモルモットだよ。寓意が有りそう。知らんけど。
世間では混浴シーンが取り上げられていますが、私は麦が絹の濡れた髪の毛にドライヤーをかけるシーンが良かった。ドキドキした。
物語の時系列は2015年から2020年の5年間です。
麦は辛い事があるとこう思います。どんなに辛くても2014年のブラジル国民よりはましだ❗️と・・・
自国開催のサッカーワールドカップ。ブラジルは簡単に一時リーグを突破し準決勝に進出します。相手は強敵ドイツ。しかし不安材料が有りました。エースストライカーのネイマールが怪我で離脱。
果たして不安は的中しました。前半だけで5失点。後半も2失点。1点を返すも焼け石にウォーター。
いわゆるミネイロンの惨劇です。1対7で敗退。当然ですがブラジル国民の衝撃は計り知れません。自国開催なのに・・・
日本で言うと2015年の野球。日本シリーズですね。
セリーグは阪神タイガース、パリーグは千葉ロッテマリーンズ。
結果は千葉ロッテの4連勝ですが・・・その点差が凄い❗️
なんと33対4‼️ありえへん‼️もちろん阪神ファンは泣きました❗️慟哭❗️嗚咽❗️衝撃❗️
ここで唐突ですが謎かけをさせて頂きます。
整いました!
2015年の日本シリーズと掛けまして・・・
阪神タイガースとディープインパクトと解きます。
その心は❓
トラウマです。(虎馬)
おあとがよろしいようで。
おいおい宜しくねえよ!べらぼうめ!
大変失礼しました。話しを映画に戻します。麦と絹はそんなかんなでナイスカップルになりますが・・・
いつからか隙間風が・・・
恋の終わりはそれぞれの相違点をカウントします。最初は相似点をカウントしていたのに・・・
坂元ちゃんは上手い。いわば会話劇。なんか友達づらして、ちゃんづけで呼んでごめんなさい。
あ!あと終盤にあの方のお顔を拝見できます。あの方。若手の超大物の女優さん。名前は言いません。
観て確認して下さいね。大好き。
身につまされる方もいると思います。でも良い映画でした。この二人は「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」
そんな気がします。
読んで頂きありがとうございました😊
あかん、ツッコミどころがありすぎて感想が入ってこない!www
あ、伯楽…、関係ねーwww
いつもmasamiさんのレビューは幸せになれます。ありがとうございます。
コメントありがとうございました
> ところで、この映画、結構売れましたよね
ええ。売れましたまね〜
配給した "東京テアトル" は、先日観た「あのこは貴族」もすごくよかったので、今年は当たり年なのでは、と密かに思ったりしています
おはようございます。
お久しぶりです。
休日の朝に、masamiさんの面白きレビューを読める幸せ、平日の厳しき朝に、masamiさんのレビューを読んで、癒しにしているNOBUです。(暗にもっとレビューを上げて欲しいなあ・・、と訴えている・・。)すいません・・。
では、又。
寒き日が続きますが、お体ご自愛下さい。(実は、私も・・)
ども、お久しぶりっす!
やっぱね、年を越すと映画を観なくなっちゃうんですよね。わかります。
こちらは寒さと雪のせいで外に出る気分じゃなかったです!!
つーか、CMに詳しすぎませんか?(笑)
俺的にはどらえもんシリーズとサザエさんシリーズが好きなCMです。
石川県の隣富山県では、この映画とコラボしてミイラ展やってます。今年は富山がブレイクするかも・・・