「松下由樹がまた丸くなっていた。パンを食べ過ぎたのだろう。 西村まさ彦の主人公の父親役がとてもよかった。続編、 「お終活 再春!人生ラプソディ」が2024年5月31日から公開中である。」お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方 ドン・チャックさんの映画レビュー(感想・評価)
松下由樹がまた丸くなっていた。パンを食べ過ぎたのだろう。 西村まさ彦の主人公の父親役がとてもよかった。続編、 「お終活 再春!人生ラプソディ」が2024年5月31日から公開中である。
動画配信で映画「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」を見た。
2021年製作/113分/G/日本
配給:イオンエンターテイメント
劇場公開日:2021年5月21日
水野勝
剛力彩芽
松下由樹
藤吉久美子
大島さと子
増子倭文江
袴田吉彦
佐々木みゆ
小林綾子
螢雪次朗
大和田伸也
石丸謙二郎
金田明夫
西村まさ彦
石橋蓮司
高畑淳子
橋爪功
個人的には、パッとしないタイトルの映画だなと思うが、
名優が他数出演しているので見ようと思った。
大原真一(橋爪功)、千賀子(高畑淳子)夫婦は結婚50周年を迎えるが、
お互いへの思いやりや気遣いを忘れてしまっていて日々ケンカが絶えない。
娘の亜矢(剛力彩芽)はキッチンカーで仕事をしている。
30才になったが結婚はしていない。
父親が見合い話を持ってくるがまったく乗ってこない。
亜矢がチラシをもらってきた
終活フェアに行ってみた千賀子は
メモリアル動画に興味を持つ。
真一は葬式のことを考えるなんて縁起でもないと
また大喧嘩になってしまう。
そんな矢先、千賀子は脳梗塞で倒れてしまう。
失意の真一はこれがきっかけで終活に少し興味がわいてくる。
長く夫婦をやっているといろいろあると思うが、
この映画を見ると「あるある」と終始つっこむことになるだろう。
登場人物同様、視聴者もいろいろ考えさせられる映画だと思う。
子役(佐々木みゆ)に見覚えがあったが、誰だか思い出せなかった。
万引き家族に出ていた子だった。
松下由樹がまた丸くなっていた。
パンを食べ過ぎたのだろう。
西村まさ彦の主人公(水野勝)の父親役がとてもよかったと思う。
この作品の続編、
「お終活 再春!人生ラプソディ」が2024年5月31日から公開中である。
満足度は5点満点で4点☆☆☆☆です。