「年末にぴったりの面白さ」EXIT まめこさんの映画レビュー(感想・評価)
年末にぴったりの面白さ
クリックして本文を読む
新宿の武蔵野館でぐらいしか上映していないことに驚くくらい面白かったです。
なんでもっと広く公開しないのだろう。
新感染の次はコレ的なポスターの文句が鬱陶しいんですけど、気にしないで観ていただきたいです。
ツッコミどろこはままありますが、十二分に楽しめます。
しかし、こういうパニックものって何かしらのリミットサスペンス(この名称で正しいのかしら?)が必要だと思うんですね。タイムリミットとか、何メートル以上登らなきゃダメ(ガスが上に上がってくる話です)とか。
ガスがどんどん追ってくるのはわかるんで、それだけでハラハラしちゃうんですけど、もう一つリミットが欲しかったと思います。というか突きつけて欲しかった。そしたらもっと手汗かいたと思う。
ドローンのくだり好きだなあ。あと、ラストのビルに登るくだりをすっ飛ばしたあたりとか。ストーリー展開が好き。
年末にこの映画観れて良かったな。
とても上質な暇つぶしであり、ファミリーでもカップルでも楽しめる映画と思います。
あ、あとそれから、ぜったいこういう映画って日本じゃ作れないですよね。だってここまで街をあげて、都市をあげて映画を作ることって、邦画では今のところ無理な印象です。いろんな要素がからんで。今度やる「AI崩壊」はパニック映画っぽいですが、どうなんでしょうね。楽しみにはしています。
コメントする