きみの瞳(め)が問いかけているのレビュー・感想・評価
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監督、役者で最後まで観れたけど、流星さんファンじゃないと前半たるい...
監督、役者で最後まで観れたけど、流星さんファンじゃないと前半たるいのがいなめなかった。。特に女性は楽しめるんじゃないかと思った。
幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡
もう横浜流星かっこよすぎ!めっちゃ素敵でした♡
吉高由里子もめっちゃ演技上手!!上手すぎて「ほんとに見えてない?」って思っちゃいました笑
ストーリーも切なくて暖かくなる感じで素敵でした!
見て後悔しないと思います。
あと、主題歌のチョイス最高!!映画の雰囲気にめっちゃあってる!
もう1回見に行きたいぐらい好きな感じでした(´˘`*)
期待していた以上に良かった!
盛りだくさんの展開で大満足。
横浜流星さんと吉高由里子さんのコンビがとても良い。
流星さんの筋肉美と吉高さんの目の演技力に圧倒。
何度も劇場で流れた予告編でストーリーが読めていたと認識してたけど騙された感じ(笑)
キックボクシングの試合のラスボス感も予告編には無くてビックリ(笑)
鑑賞中。泣くほどの作品では無いと思ってたけど、明香里が粘土細工をするシーンから涙腺が緩んで来た感じ(笑)
そこからの目まぐるしい展開に全く先が読めず。
これで終わりなのか?
と思わせながら進むストーリーが凄く良い。
観賞後の安堵感が凄すぎた(笑)
BTSの曲も本作にベストマッチ。
韓国のグループだったのね(笑)
吉高由里子さんの作品は何本か観てるけど、本作程美しくて可愛い作品は無いかもしれません( ´∀`)
自分メモ
https://youtu.be/Ae0wQqXyTOM
そこじゃない
142本目。
シカゴ7裁判を観ようと思ったら、ほぼ満席。
予定変更、明日観るつもりだったけど。
始まりの画で、懐かしい、おっあぶ刑事と思ってしまうのは歳のせいか。
展開の強引さ、分かりやすさは映画だからとは言え、悪くはない。
でも最後の展開が、どうなんだろう。
俺の涙腺がそこじゃないと問いかけている。
思っていたよりシリアスで硬派な映画
横浜流星と吉高由里子が主演ということで観る前はどうせありきたりの軟派なラブラブ映画なんでしょ、と思っていたのでこの映画を観るかどうか正直かなり迷いましたが評価が高めなのでとりあえず観ることにしました。実際は想定した内容と全然違っていてシリアスかつ硬派な内容でストーリーとしてはベタであるが観て良かったと思える映画でした。特に横浜流星の格闘技シーンが良かった。彼のファンは必見の映画じゃないですかね。舞台も横浜でした。ラストは予定調和な終わり方でしたが、まあ許せる範囲内です。基本的に女性向けの映画だと思いますがもちろん男性が観ても楽しめます。
ベタでもいいじゃない!
本作は、チャールズ・チャップリンの名作「街の灯」にインスパイアされて製作された韓国映画のリメイクらしいですが、どちらも未鑑賞です。そのため、予備情報皆無での鑑賞となりましたが、率直な感想としてはとにかくよかったです。
ストーリーは、過去に事件を起こした元キックボクサーが、ひょんなことから盲目の女性と出会い、互いに惹かれ合う中で、それぞれが背負った心の傷を乗り越えていくというラブストーリーです。言葉にするとありきたりで陳腐な感じがしますが、10代のイチャラブな感じではなく、互いを生きる支えとして愛し合う姿がとてもよかったです。
印象的なシーンはいくつかあり、二人が出会った頃の明香里の屈託のない笑顔、何気ないやりとりの中で塁が明香里に惹かれていく様子、中でも中盤のキスシーンなんかは、自分でもわけがわからず涙が頬を伝っていました。そして、幸せの絶頂からの展開、終盤でのさまざまな伏線回収等、ベタといえばベタですし、ご都合主義も感じる展開なのですが、もうそれを期待して待っている自分がいました。
それぐらい作品世界に引き込まれたわけですが、その原動力は言うまでもなく主演の二人です。主演の横浜流星くんと吉高由里子さんがとにかくいい味を出しています。とくに吉高由里子さんの演技は秀逸です。表面的には明るく振る舞いながら、内には複雑な思いを抱える明香里を見事に演じています。横浜流星くんも、テレビドラマとはひと味違う、影を背負った重い役どころを好演しています。この二人の演技のおかげで、スクリーンに釘づけです。
決して大作とはいえないものの、劇場で没入して見るべき作品に仕上がっていると思います。久しぶりに気持ちよく泣かせてもらいました。
君の瞳が問いかけてる
公開初日に観ました
吉高由里子さんの上司野間口徹さんほんとにTVドラマで良く見掛けますね 吉高由里子さん目が見えない役は
とても大変だったと思います でも
それを感じさせない自然体な演技力はさすがでした
横浜流星さんあまりセリフは多くは無い役ですけど
役に合ってました 芸能人になって無かったら格闘家になってたと言うだけあって筋肉が半端無いですね
大切な人を守る為にファイトマネーで幸せにした
本当にカッコ良かったです
TVスカッとジャパンに時々出演されてるやべきょうすけさんボクシングのコーチで出演されていたんですね
ちょっと前までは街中華位でしか見なかった坂の上茜ちゃんも店員さん役で出演されていたとは最初は全然分からなかったですけど王様のブランチ 朝顔段々と仕事が増えて来てるなと思いました
教会のシスター宮崎美子さんかと思ってたら最後のテロップで風吹ジュンと出ててたのであっ 年代が同じ位だと思うので勘違いして観てました。
映画ってそんなに都合良く物語が進んでそんなに
簡単に幸せになれる訳ないと思うけど
それでも好きなキャストだと当然観たく
なります 観た後はやっぱり観て良かったと
幸せになります 監督さん 映画関係の皆さま
これからもいい作品を沢山作ってくさい
素敵な作品の為なら全然苦になりません
よろしくお願いします。
罪責感
駐車場の管理人のバイトを始めた男の基に、視覚障害の女性がやって来て、以前の管理人と間違えて話しかけたことから交流が始まって行く二人の話。
突如いなくなり約3年半の間姿を消していた自分のことを話したがらない男性と、事故によりほぼ視力を失った快活な一人暮らしの女性。
距離を詰めて来る明香里に、反射的にキツく当たってしまう類だが、それを切っ掛けに反省し、自分のことを話し、今度は類が踏み込み過ぎて、明香里が反省し、とどんどん距離が近付いていく様子に、類の過去を織り交ぜながらみせていく。
いやー横浜流星の格闘アクションと身体づくりは流石というかおみごと!
なかなか明香里の事故の様子を語らない流れから、それを示すと、唐突に類の関わりを謳いだし、一方的な葛藤する思いが加速して行く様子は、ありがちだけど切なくて面白い。
そして2年後、落としどころは絞れるし、まあそうなるよねという感覚があるからか、オチの部分はメチャクチャ単純にしてメチャクチャまどろっこしかったけど、哀しく優しく温かく面白かった。
単純さとまどろっこしさと畳み掛けるブツ切り急展開のご都合主義にツッコミを入れたらキリがないけれど、サスペンスではなく恋愛ドラマなので多分それが良いのですねということで。
以下レビューではないけれど…
予告開始前ギリで到着し中に入ると、客入り5割ほど、ほぼ女性客、しかも8割方制服JK。マジかっ!!
自分の席は劇場ど真ん中w座ってしまえば何てことないけど非情に席が遠く感じたw
吉高由里子劇場
ギリギリで入場したら、三分の一くらい埋まっている座席は、ほぼ女性。場違いな雰囲気に体を小さくして着席。俺は吉高由里子を見に来たんだけど、みなさんは当然、流星様ですよね。
最初から最後まで吉高由里子の笑顔に魅せられたね。あの自然な笑顔を見たら、何があっても守りたくなる。
ストーリー自体は、どこかで聞いたような見たような話をうまくまとめた感じ。わかっていてもグッとくる。
塁がブサイクというかプロレスラーの真壁みたいな見た目だったらもっと感動できたかも。
男はハートでしょ。
『街の灯』の邦画版としては成功している方。吉高由里子は笑顔の多い役が良い。この役は良かった。横浜流星は顔だけ。でも華はある。「あなたでしたのね…」のシーンは流石に泣かされた。でもラストシーンは蛇足。
①演出は特に個性的でも特徴もないが堅実で最後まで飽きさせない。②鑑賞中ずっと主演の二人の見た目の年齢差が気になった。映画は映像で語るものなので、その点では残酷なのだ。吉高由里子が年相応の風貌になってきたこともあるし、前半は特にダボッとした服を着ているので、二人でいると姉と弟、酷いときはおばさんと若者に見える一瞬すらある。然し、悪いのは吉高由里子ではない。何故ならこの映画は吉高由里子(の演技力)が無ければ成立しなかった映画だからだ。③そうなると男側の問題となる。横浜流星の人気(あるのかな?)を当て込んだキャスティングかも知れないが、実際これは男側のキャラや設定を変えても基本成立する話だ。もう少し吉高由里子に釣り合う年齢の相手役を選ぶべきではなかったか。④話もよく考えれば(よく考えなくてもか)ご都合主義が多い。特に後半。前半は話にまだリアリティーがある。特に、明香里が自宅まで押しかけた色キチ上司に乱暴されかけた現場に居合わせた塁が、上司を痛め付ける場面が白眉。必死で止める明香里の頼みを無視して報復の乱暴を働いた塁に明香里は生きていく為に仕事を見つけしがみつくのがどれ程大変か涙ながらに訴える。吉高由里子のリアルな演技もあって見応えのある場面になっている。横浜流星の非日常的な風貌も前半は現実社会に馴染めない塁の孤独な佇まいを表すのに適していたかも知れない。⑤そういう前半に比べ後半はご都合主義が多く非現実的な話になっていく。おとぎ話が好きな人にはこれで良いかも知れないが、人生60年生きてきたオジサンには違和感が増していく。視力を取り戻した明香里が、特段才能があったようには描かれていなかったのに、たった2年で厳しい陶芸の世界で自分の店を持てるようになるものだろうか。知らなかったとはいえ、自分の眼の手術のお金が裏社会のお金だと知って嬉しいだろうか。塁が明香里がボランティアをしている病院に入るまでの2年間はどうやって生きてきたの?裏切り者は許さない組織が塁が生きていることを知ったら息の根を止めに来ない?ついつい要らぬ心配をしてしまう。⑥それでも塁が生きていたことと「あの人物」が塁だったことに明香里が気付くクライマックスシーンは演出の呼吸と吉高由里子の演技とが上手く相まって泣かせてくれる。ただ、ここにはチャップリン(男側)は立ち合っていない。ここで映画は終わって良かったかもしれない。或いは明香里が塁の居所を見つけたような希望のあるシーンくらいは付け足して。実際のラストシーンはこの映画に何の貢献もしていない。
ラストがちょっと、
お店から追いかけるシーンで追いついて欲しかったです。
吉高さんの演技が素晴らしいです。
格闘シーンの構成がよくなかったです。
2人のつながりにビックリしました。
なぜ風吹さんは伝えたんでしょう?
号泣😭 主題歌たまらん
もう、泣く気満々で今日観てきました。
今日は仕事の合間でサービス業の私は金、土日は忙しいので普段は金曜晩なんて仕事モード
絶対レイトショーなんて行きません。
でも、こんな時だから観たかったの
案の定、途中でBTSの曲が流れてきただけでウルウル
それから、悲しいのか何なのかわからないけど、ずっと涙が流っぱなしでした。
映画の内容はと言うと韓流っぽい、偶然の連続。
話の間に間があって、小休憩みたいなのいるかな?
それと、せっかく手で覚えてた顔の輪郭
顔は作ってお店にでも飾って欲しかったなぁ
エンドロールぐらいでさりげなく窓際にかざってたその顔の作り物が横浜流星そっくりだって感じは欲しかった〜
色々ツッコミどころは満載ですが、こんなけ泣けたのでヨシです!!
それと、悪の先輩!
カッコイイなぁとずっと見とれてて
もしかして?私の好きな?あの人かな?
エンドロールで町田啓太💓💞
やっぱりかっこいいです。
あんな役も似合ってたなぁ
今回は事前のキャストで横浜流星と吉高由里子しか知らなかったから。
この2人は最高でしたね
素敵な映画でした!
主題歌たまらん
愛、哀、eye…
感動作みたく泣かせに来るんだろうなーと思っていましたが、流星くんの良さを全開に出した映画で良かったです。
流星くんの空手などで鍛えた身体能力を活かす作品はあまりなくて、あったとしても掻い摘んで雑に入れたようなものばかりでした。しかし今作は、しっかりとアクションシーンを魅せて、血だらけでボッコボコとこのご時世、ましてや大人気俳優がやりそうに無かったことをやってのけたことに対して、製作陣・役者陣に感謝が止まらないです。
ストーリーの導入も自然な場面が多くて分かりやすかったです。明香里と塁の出会う場面も勘違いから始まるけれど、微笑ましくて。会う回数を重ねていくたびにお互いのことを少しずつ分かっていく感じも見ていて恥ずかしくなるくらいピュアでした。個人的には超サイコパスになった野間口さんが良かったです。途中退場が惜しまれるけれど…
元が韓国映画なのも多少あるとは思うのですが、突飛な展開が待ち受けていて、シスターが突然登場したり、別れてから顔と顔を合わせて2回も会っているのに明香里は気づかなかったりと少々間延びした感じがありました。
それでも、アクション・恋愛をバランスよくストーリーに落とし込み、演技力も申し分なく素晴らしいものに出来上がったと思います。流星くんには今後もアクションという1ジャンルの作品にたくさん出てもらいたいです。
二人の演技を見てほしい
ただ君だけのリメイクなので、内容展開承知で観ました。
予告で映画内容がほぼ分かってしまうので、意外な展開も無く、ベタなんです。それは知ってます。
それを三木監督がご自分の世界観で表現していて、映像がとにかく綺麗でした。
設定を年下にしているのも、より守りたい!という健気さが観ている人が二人を応援したくなる要素かと思いました。
そして何より、主役のお二人の演技。演技というより、明香里と塁がそこで生きていて、魅了されっぱなしでした。
吉高さんの自然と流れてくる涙の美しさ。
横浜さんの切ない思いから出てくる涙。
一番は、今まで好きではなかったファイトシーン。どちらかというと、早く終われといつも思うシーン。今回ばかりは、というか、横浜流星さんのアクションシーンは、本物だからこそ、もっと観たい!と思ってしまします。
何も情報を入れずに…
何の前情報も入れずに観た方が楽しめるかと思います。
横浜流星さんの美しさ、吉高由里子さんの素直で健気な可愛さに見惚れてしまいました。
映像がとても美しい。
勝手にありきたりな恋愛映画かと思っていましたが、迫力のあるボクシングのシーン、2人それぞれの重い過去、映画のタイトルでもある問いかける瞳(め)…
映画に観入ってしまいました。
とても素敵な作品です。
号泣!
私の中では今年一番の映画でした。まずは、財務省、いい加減戦勝国アメリカが作った歴史の影響を受けた、第4条に支配された政策、緊縮財政やめて、お願い。これ以上貧困層を痛めつけるのやめて!財政出動しなくては、日本は発展途上国に戻るぞ!外国からはもう発展途上国と見られているが。いい加減、財政出動しないと、これからこういう内容の映画が増えるぞ!韓国みたいになっていいのか?貧困層を題材とした映画が増えるぞ!これは余談だがグローバリゼーションの優等生の韓国みたいに外国資本に支配され、いくら日本人が頑張っても利益を外国資本に吸い上げられる仕組みになってしまうぞ!
愛する人を守ろうとする人が一番強い。命をかけるから。
今、日本人がなくしてかけている、愛を感じさせる映画でした。
弱い人の弱みにつけこむなんて卑怯だし、最低だ。
私の夢を叶えてなんとか日本の力になるという誓いを新たにさせる映画でした。
横浜国大に和田町から行く長い登りの階段、私がたまに乗るバスの路線から見られる風景が映っていて感慨深かった。
いつか弱い人を痛めつけるようになってしまった日本から、皆が助け合う文化、風土があった日本を取り戻しますように!
私も微力ながら頑張ります。
吉高由里子さんが好きなので
映画館でなんか観たいなぁと思い、上映作品一覧見たら今日から上映開始だったので、「うん、コレにしよう」と決めた。
吉高さんはまだまだ可愛らしさが溢れてる人でした。
で、流星君はとても素敵な演技で、ちょっと心奪われてしまった!
横浜流星ファンは絶対観た方がいい!
ストーリーは、切ないです。
そして、中盤から「ん?」「あれ?」「観たことある」と感じ始めたんです。
そう感じながらも最後まで楽しく観れました。
見終わって映画情報調べたら、韓国映画の『ただ君だけ』のリメイクと分かり納得。
そりゃ知ってるはずだ!
『ただ君だけ』観たときも同じ事おもったけど、知らないうちにすれ違ってたりして、私達が知らないだけで運命のイタズラってきっと普通にあるんだろうなぁって。そんな事を考えてしまう映画でした。
ど定番のラブストーリー
ここまで定番のラブストーリーは気持ちいいとも言えます。
吉高由里子と横浜流星といった美男美女の出演もともかく、内容等も定番だなあという感です。
でも、そういった映画もたまにはいいと思います。
設定とその後の展開に、おっ!といった思いもありました。
よく結びつけたなあって。
それぞれの切なさ、その中での思い、それらがよく出ており、心にきます。
ラブストーリー好きな方、ピュアな恋愛映画を観たい方は特にお勧めします。
ぜひ、泣いてください。
横浜流星のくせ毛が好き
2年経っても塁のスニーカーの匂いを忘れていなかった犬。えらかったね。
前半、あすかに嫌われないように足を洗うシーンが多すぎなのはそのため?なのにアングラ格闘技からは足が洗えない。
椰子の実を選んだのは日本的で良かったと思う。風吹ジュンのシスターはこの前、浅田家見たばかりたったので、コスプレか?とちょっと思ってしまったいけないオイラ。
韓国映画のリメイクらしいが、いかにも韓国映画らしいレイプ未遂シーンや闇格闘技などは思いきってことごとく排除してもよかったのでは? せっかく、吉高由里子と横浜流星の会話をギリギリまでそぎおとしたいい感じだったのに、フランス料理にキムチ乗っけたみたいになっちゃって残念。
坂之上茜(町中華で飲ろうぜのお姉ちゃん)がセレクトショップ・アントニオの店員役で出ていて、個人的にすごく嬉しかった。
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