「純愛だなと思った」きみの瞳(め)が問いかけている やっすーさんの映画レビュー(感想・評価)
純愛だなと思った
裏社会で生きてきて昔のある出来事があり、キックボクサーを諦めていた塁。
事故で視力がほとんどなくなってしまった明日香。
明日香が塁をある人と勘違いをして知り合った。
塁ははじめは明日香に戸惑っていたが、少しずつ打ち解けて仲良くなっていった。
塁は明日香のために再びキックボクサーを目指していった。
もう一歩でベルトを掴めるところまでやってきたが、塁の前に裏社会の人がやってきた。
そんな時、明日香の目の手術のために大金が必要だった。
塁は、その大金を稼ぐために裏社会に一度だけ戻った。
明日香の手術は成功して、月日が流れ再び塁と再会したという内容だった。
話の前半は、塁が明日香にとって太陽のような存在のような気がしましたが、後半では二人の関係が入れ替わっているように思えました。
明日香が、仕事を見つけるのがどれほど大変かわかるという言葉を聞いて、健常者のようにはいかないのかなと思いました。
塁が手術のために頑張っている姿良かったです。
塁が戦った裏社会の対戦相手、なんか物足りなかったです。
話の中で、何回か帰る場所の話があったのですがいいなと思いました。
自分の家ではなく特定の場所があるっていいなと思いました。
コメントする