劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のレビュー・感想・評価
全907件中、621~640件目を表示
予備知識全く無しでも、良かった!
鬼滅の刃の漫画も、アニメも見たことが無く、予備知識が全く無くこの映画を観たけれど、良かった。
時々、今までの思い出に戻る場面も、無理がない流れで、想像を巡らせて推察することができた。
時代劇好き、殺陣好きの私には、刀をつかった迫力ある戦いが、たまらなく良かった。
見終わった後は、すっかり煉獄杏寿郎に心を奪われた状態になった。
新型コロナウイルスで混沌とした世の中になった今、心にポッと火を灯す映画だと思う。
「心を燃やせ」この言葉が心に残る。
家族愛かな?
あまりのブームなので アニメは見ないのですが 今回は、見てきました。
テレビでは 『号泣した』と言ってましたが、そのタイミングが まるで分からずじまい。
テレビで 少しは見て予習しましたが、時代劇とドラキュラを、合体したストーリーだと思ってました。
映画では それに ドラゴンボールが加わった迫力かな?
多分 特攻隊に 涙する日本人のDNAに 影響するのでは? 軸となるのは『家族愛』 これが、年代を問わずヒットした要因だと思います。
これほど 平日に 多くの人を見たことがありませんでした。
この映画のヒットで 映画界が 早く 復活する事を願っております。
アニメも漫画もほぼ見てないけど
評判は嘘を付かない
漫画もアニメも全て見た上で鑑賞。
無限列車の内容も知っているから急いで見なくても良いかなと最初は思った。
一週目の評判が余りにも高くて、映画館で観る鬼滅の刃が気になって仕方なくなった。
アニメも十分美しく、映像もキレイだが
スクリーンの鬼滅はそれを更に上回る。
内容は原作と独断変わりなく、当然結論も同じなのでそこへの評価はいうまでもない。『Jump』という少年漫画雑誌から出てきた鬼滅の刃。
こんなにも性別、年齢問わず多くの人が観る映画になるとは…。
一番の驚きは実はそこだったりしてる。
このご時世、スクリーンを増やし、上映時間も増やしているのにも関わらず、
久しぶりに座席を一つ飛ばしにしない事にも驚いたが、それが全てほぼ満席だった。
間違いなく、映画が終わったらアニメの第二章が始まる予感。
そして、まだまだ映画にして欲しいシーンが沢山残されてるのでココ!って所を映画化して欲しい。
ただ一つだけいうとしたら。
せっかくの『炎』の使われどころが惜しかったな〜。
映画の主題歌って、いつもそう思うんだけどね。
よもや、よもやw
公開10日で動員数 約800万人 興行収入107億円ですか・・・
正直、無限列車編は全体のストーリーとしては、1巻半にも満たない
内容で、感動はするけど、それ以外の遊郭編や刀鍛冶の里編、
無限城編、そして終始泣きっぱなしの無残との最終決戦と比べると
これ程の盛り上がりは異常ですねw
実際、TVアニメ以上のクオリティだし、文句の付け様が無いのですが
だからこそ、一つ心配事があります。
今後続くアニメの2期、また映画もあるでしょうが、僕は五体満足で
観覧する事が出来るのでしょうか?w
無限列車編さえ、不覚にも泣いてしまったのに、後に続くストーリー
特に今回初出の「猗窩座」との無限城決戦など、体中の水分が流出
し、脱水症状になるのではないかと恐怖を感じますw
とりあえず、最低でもTVアニメ26話を見てから映画館に行くべきだと
思いますよ。
スピンオフでは無いのですからw
マスクびちゃ男
所詮子供向けなのではと思って見に行った
ジャンプはH×H連載時のみ買っていたが「鬼滅の刃」の記憶が無い。原作は未読で、アニメは第一話の前半で切った。大まかなあらすじは知っていたが、ハマる人にはハマる内容かな。私にはハマらなかった。ところが空前の大ヒット。アニメ放送後の事らしい。私は叶姉妹のコスプレの凄さが影響してると本気で思っている。一応私は"邦画はアニメ"と30年以上思ってる程度のアニメファンである。
テレビシリーズはCSでの一挙放送で最終三話程度見たし、フジTVの総集編後半を見て勉強はしたつもり。
で、「無限列車編」ですが、正直世間の評価が良過ぎて期待外れかなと。映像は綺麗で列車内という設定もイイ。原作をどれだけ縮小したのから知らないが炭治郎に絞って、夢と現実の行き来を分かり易くしたが柱?の出番が少ないのでは?最後に爪痕はしっかり残したが。
しかし戦闘シーンはかなりイイ。それだけが特出してる映画と言ってイイ。後、音楽がイイなと思ったらやっぱり梶浦由紀‼︎さすがだね。
一番印象に残ったのは、柱と炭治郎の大事な刀が上弦の鬼に刺さったままなのが皆んな気にならないのか?
全体としては期待よりは、物足りないといった感想。 本作はアクション...
全体としては期待よりは、物足りないといった感想。
本作はアクションシーン、ギャグシーン、人間模様など、メリハリがきいていて、TV版の鬼滅の良さをパワーアップさせていた。
また映像が美しく、細部まで拘って描かれていてアニメということを忘れるほどで、戦いのシーンも漫画的な濃い手書きアニメーションと最先端のCGが融合していて、臨場感あふれるシーンが多く、鳥肌が立った。
しかし、正直「TVアニメで予想以上の人気が出たから急いで劇場版を公開する運びとなったのか」と思うほど、伏線などなくストーリーは浅い。
特に、前半の間延び感が否めない。各キャラクターの夢の中にはいって過去を回想するシーンがあるが、それぞれに深みがない。
2回はみないかなぁ
4DXでの上映予定はありますか?
自粛中にハマってアニメを一気見しましたが、鬼滅の刃は映画向けの映像美だと思っていたので劇場版とても楽しみにしていました。
せっかくだから·····と思い、IMAXで見ましたが大大大正解です。闘いのシーンは臨場感が素晴らしく、鳥肌立ちまくりでした。もうIMAX無しでは見れないかもしれません。
作品としては、やはり鬼滅の刃のキャラクター達の真っ直ぐな姿は、痛いほど自分に刺さり、前向きな気持ちにさせてくれることを改めて感じました。
そして、絶妙なタイミングで流れる音楽にとても感情を揺さぶられ涙が止まらなくなるシーンが何度もありました。
原作とは違う楽しみ方が出来るのは、この音楽と映像美があってこそだなと強く感じました。とても良かったです。
IMAXでも十分迫力を味わえましたが、4DXだとどうなるのだろうか·····?と少し欲張りになってしまいましたので、是非検討していただけたらなと思います。
気になることがいっぱい
あまりアニメ見ない子どもが絶賛してたので...
映画館には親子連れで満員御礼状態
主人公の背景にまず泣けます。団塊ジュニア世代なので「まんが日本昔話」を思い出しました。
バトルシーンですが、老眼&乱視では漫画で理解できず、映像化されるとよく理解できました。というか、映像が素晴らしいー、オープニングのお墓のシーンで「おおー」ってなりました。
ウルっと泣けるシーンとぞくっとするバトルシーンの融合が良かったです。
煉獄さん...いい人から先に亡くなってしまう不条理さも何だか切ない。だから炭治郎頑張ってくれーと応援したくなる。
今後、TVアニメや映画の続編も気になりますし、何よりも全興収は一体いくらになるんでしょうか?気になりますね笑笑
人生とは
高いか低いかの両極端
あらゆる世代に
興行成績と内容と評価にギャップを感じました
全907件中、621~640件目を表示