「ライアン・ジョンソンが贈る満足感しかない映画体験。」ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密 松本一輝さんの映画レビュー(感想・評価)
ライアン・ジョンソンが贈る満足感しかない映画体験。
最後のジェダイで監督としての力量を発揮し、自信をつけたライアンジョンソンの最高傑作!個人的に最後のジェダイの完成度が高くて、びっくりしたのだが、ディズニーという束縛がなくなったからだろうか、更に自由により完成度の高い作品になっていてびっくりした!作家主義もさながらエンタメとしても完成度が高く、ミステリーもので2時間越えはちょっと長いなと思っていたのですが、見始めたら作品世界にのめり込んでいて気づいたらエンドロールという、テンポよく進み飽きさせない演出の工夫がされ、本当に面白かったです。演者達の演技も素晴らしく、あんなにキャラクターが多いのに1人1人が個性的というか濃すぎて頭の中にちゃんと残っている所も素晴らしかった。充実の映画体験でした。満足しかなかった。見終わった後も後味がいいと言うのか、殺人事件があったのに、重苦しくないというか、悲壮感をあんまり感じさせず、ライトでポップなミステリーに仕上がっていた。続編楽しみなのだが、こんなに1作目が素晴らしいとハードルが高そうな続編になりそう(笑)
コメントする