タイトル、拒絶のレビュー・感想・評価
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山田佳奈の今後の飛躍を確信する
2019年の東京国際映画祭で鑑賞。
劇団「□字ック」主宰の山田佳奈が、13年初演の同名舞台を自らのメガホンで映画化したもの。
「それぞれ事情を抱えながら力強く生きるセックスワーカーの女たちを描いた群像劇」という説明文だけ聞くと、ハードな内容を想像しがちだが、そんな事はない。
ある若い女の入店によってデリヘル嬢たちのアンバランスな関係が崩壊していくさまを、リアルなセリフの応酬で一気に描いている。伊藤沙莉の存在感はもちろんだが、恒松祐里と佐津川愛美の地道にキャリアを構築してきた演技力も秀逸だ。
19年に舞台「掬う」も鑑賞してきたが、男性とか女性とか関係なしに、山田佳奈という視点で何を見据えているのかが気になる、非常に興味深い作り手。再び長編映画を手がけてくれることを期待してしまう。
こいつらの方がマトモで苦しくなる
心に闇を抱えた人たちがたくさん登場するが 映画という空間で昇華されたり、作品に閉じ込めて フィクション感が強まってしまって いざ、自分に置き換えたら、完全にノンフィクションで自分の方が腐ってるので こういうクズ映画はもっと楽しく描かないと 見てる方のクズは見終わった後さらに辛くなるので やめてもらっていいですか? 般若さん良い感じでした。
伊藤沙莉つながり。主題に共感できず。
「ボクたちはみんな大人になれなかった」 「ちょっと思い出しただけ」に続き、伊藤沙莉繋がりで鑑賞。 話自体に関して。 風俗生きづらいでしょ〜、みんな大変なんだよ〜、社会のゴミクズって言われてんだよ〜、的な光の当て方はぶっちゃけあまり共感しない。舞台が元ネタのようだから、舞台的なエッジ感などを考慮した上でのテーマ作りだったのかもしれない。もちろん事情もあるし生きづらさもあるとは思うけど、そればっかりじゃ無いでしょう?とは思う。男だから分かりませんけどね。そう言う話は闇金ウシジマ君で足りている(笑)。 今作の伊藤沙莉は狂言回し。ハスキーボイスや、独特の演じ方(なんっすか?感)は健在で小気味いいが、特にカノウというキャラが掘り下げられていることもないので、通常運転かなぁ。 描き方として、クライマックスの山下に女たちがブチギレるシーンはよかった。伊藤沙莉だけでなく、恒松祐里、佐津川愛美、特に片岡礼子かなー。迫力ありました。 …と言うくらい、ですかね。それぞれの背景、事情に至る必然性、あまり感じなかったかなー。なんとなく、舞台で見たら良質に感じられそうな一作。
話題の女優は多数出ているが
リアリティにかけますね。 まずこの映画の舞台であるデリヘルだが、 こんなチンピラまがいの店員ばかりのデリヘルとかまずないし、受付と待機所が一緒なのもあり得ません。 女の子は闇を抱えてる子が多いのは事実ですが、それを表に出すことはあまりありません。 伊藤沙莉、恒松祐里、佐津川愛美といった話題の女優さんを集めたのに話の内容も陳腐でダラダラと時間が過ぎていくだけでとても勿体なく感じました。 最近観たなかでは断トツで残念な映画。
69点
個人的に好きな作品。 伊藤沙莉代表作品で、本人はもちろん他の登場人物の色も十分に伝わってきて、狭い世界ながらそこで葛藤する様が見応えある。 舞台上りということで場面展開は少なめで、セリフ劇中心ですがなんかストレスにならなかった。舞台も見て観たいと思った。 最後の伊藤沙莉の号泣のシーンは結構印象に残っている。心情がすごく伝わる。 オススメです、是非。
心に闇を持ったデリヘル嬢たちのお話 こういう雰囲気の映画は嫌いでは...
心に闇を持ったデリヘル嬢たちのお話 こういう雰囲気の映画は嫌いではないが、2回見るほどでもないかな
伊藤沙莉がデリヘル嬢?と少し驚いたけれど、直前に逃げ出し、デリヘ...
伊藤沙莉がデリヘル嬢?と少し驚いたけれど、直前に逃げ出し、デリヘル嬢ではなく事務、世話係りとして働くことに。 デリヘル嬢として働く女性の色々な側面や、そこで働く男性たちの、側面も描かれていてなかなか面白い。女性を見下した発言をする店長に殴られるだろうことを覚悟で言いたい事を言い放つカノウ(伊藤沙莉)はカッコ良かった。
兎は笑い、狸は泣いた
雑居ビルの中、デリヘル事務所で繰り広げられる群像劇。でもそれは、なんせタイトルを拒絶しているのだから「デリヘル千夜一夜物語」にはならない訳です。
ギャルだか熟女だかとジャンルで別れたお店ではなく、さらには店舗スタッフにまでも女性が在籍するデリバリーヘルス「クレイジーバニー」。そのスタッフが主人公のカノウな訳なのだけど、彼女を中心に話が進んで行く訳でもない。
出演者すべてに背景があり、その背景が仄暗いからこそ彼女たちはココ居る。そして救いようのない話に映画は終始する訳だが、この救いようのない世界に生きる人が多く存在するのも事実なのだ。
作中では兎と狸が描かれる。私は兎か、それとも狸なのか。結果、兎が笑おうとも狸が泣こうとも、誰もが少なからず傷つき生きていく。タイトルを拒絶する狸のラスト、泣きのシーンだけでも金を取れる秀作。
ストーリーと役者のテンションがズレてる
特にストーリーが展開しないわりに、役者たちの熱演が凄くてめちゃくちゃテンション高く感情表現してくるから、「なんだこのちぐはぐ感…」というかんじだった。 そしてあまりに全員メンヘラなのでキャラが大渋滞… 途中から早く終わってほしい、と思って観ていた
生きている痛み
なぜ普通に育った彼女が、この世界にいるのか。逃げられないのか。それが不可解な点。こーゆー世界ってどうしてもクソみたいな奴らが集まる、みたいに描かれるけど、それって一番彼らを馬鹿にしているんじゃないのか。悩みなく明るく生きる風俗嬢はいないのかな。悲しすぎて、そーゆーのを求めたくなった。妹襲われる必要ある?救われなさすぎて辛いわ!
コロナ禍では風俗がセーフティネットらしい‼️❓
なかなか、デリヘルの控え室の映画は無い。 胸糞悪い場面ばかりだからだ。 身につまされる、でも、生きていく、それが現実。 ならば、売春は合法化するしかないのでしょう。 朝ドラの彼女は、全裸監督の映画でも中途半端らしい。 伊藤はしゃべくりだけだ、別に絡みを期待するわけではないが。 性風俗の真の姿を見せた、それだけでも価値がある、のかもしれんし。 社会の縮図を観たい人は、是非。
脚本は普通。役者が良かった。
小さい箱の中でのそれぞれの話。女性監督ということもあり裸のシーンもさほど嫌悪感なくみられた。 脚本としてはイマイチ盛り上がりに欠けるためなんだったんだという感想。特に主人公の恋愛についての尺が短かったのと男がおばさんを抱いていたことに対する最後へのつながりが薄くあまり主人公の涙に感情移入できなかった。 予想以上に良かったのは恒松さんのシーンはとても良かった。尺も内容も。 伊藤沙莉目当てで見た分、さすが通った感じで伊藤沙莉の演技は光るものがあり、それ以上に恒松さんを知れたことがよかった。今後の映画界、女優界でもっと活躍していただきたい。そのような演技を彼女はできている。 脚本はそこそこ、役者の演技が良ければさほど低評価にはならないものだということもあり、やはり役者の大切さを再確認。この2人には今後も頑張っていただきたい。
多種多様な人生を時間内に表現
伊藤沙莉さんの映画は全て観るようにしてます。真剣さが伝わり、色んな役を演じ楽しませてくれます。他の方のレビュー見させて頂きました。人によって観方は異なりますが、自分は、表題記載の通り、様々な方の視点を時間内に表現していました。本来主人公である伊藤沙莉さんが目立つはずですが、彼女の演技で他の出演者の存在感が輝いて見えました。
『フルーツ宅急便』とは似て非なる映画
2021年5月3日@Netflix たまたまNetflixのオススメに登場したので視聴。 このタイプの作品は好物なので嬉しい。 作品のストーリーは『フルーツ宅急便』に似ているなと思いました。 感想は、面白かったです。 『フルーツ宅急便』とは似て非なるものだと感じました。 『フルーツ宅急便』は、デリヘル嬢という職業に対する差別やとりまく環境を、男である濱田岳の目を通して、外(俯瞰的に?)から観察した作品。 本作品は、女性の伊藤沙莉から見た、デリヘル嬢の女性たちが抱える内面を観察した作品でした。 なので、職業差別や客とのやりとりなど、事務所外での場面が極端に少なく、彼女らの雰囲気や会話、表情に焦点を当てていました。 「私の人生にタイトルなんか必要なのでしょうか?」というセリフにあるように、映画では終始、彼女らの絶望に近い自分の人生への諦めみたいなものが描かれています。 社会に溶け込めず、デリヘル嬢をやっているが、今後の展望もない、どうやって生きていけばいいかなんて分からない、という感じが伝わってきました。 それがこの映画の良いところでした。 最後に伊藤沙莉の涙は、たぬきを演じると言いながらも、うさぎに目を向ける池田大に対して、やるせない気持ちから出たものなのでしょうか? 伊藤沙莉と恒松祐里という女優は本作品で初めて拝見しました。 2人ともとても印象的な演技で、今後も注目していきたいなぁと思いました。
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