サーホーのレビュー・感想・評価
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美しいMVのよう
二転三転と転がされたので、面白かった。…けども、すこし納得いかないような…?
作中に「見るものが全てと思うな、疑え」みたいなセリフがありましたが(うろ覚え)、
ストーリーに対しての二転三転ではなく「そういう設定ではありませんでしたー!(どーん)」と、設定を途中でひっくり返してくるのです。なので、設定に振り回されないように食らいつくスタイルでストーリーを追うので、楽しむというより忙しい。。。もう何回か観てみたい気持ちがありますが、感動したからもう一度観たい!ではなく、え?どういう事だよ理解したいよと答え合わせをしたいようなかんじ……楽しむとはちょっと違いフシギなかんじです。どんでん返しを狙ってるのかもしれないですけどコレジャナイ感が。
とはいえ、スーパーつおいプラバースさんは爽快です…!とんでも超人ぷりに笑いました、いえ本当に素敵でしたね。
そして、美人に目を奪われたり、人(の心)を救ったり、これが観たいっっという大方の期待は裏切られません、むしろ満足です(^^)カッコ良かった〜!
ストーリーも、設定のひねり無しに考えてみると、熱いお話なので、それはそれで直球で楽しみたいという気持ちもありました。というか、映像もアクションも良いし画力も強いので、ストーリーはシンプルにして魅せ方の方に力を入れたら良かったんじゃ?
いやいや、そうすると刑事のプラバースさん、窃盗犯のプラバースさんは観れなかったし、プラバースさんの七変化(まで行かないけど)を楽しむのも、見方の1つなのかもしれませんね。
やっぱりもう1回は観なきゃ(笑)
歌やダンスのシーンは、ミュージックビデオを観てるようなキレイな景色と美しい役者さんたちにうっとりです
カッコいいプラバースのフルコース
インド映画が盛りだくさんなのは百も承知のつもりだったが、この映画は無茶苦茶やりよる。というのも、本来ならエモさで観客を引き込むのがインド映画の得意技だと思うのだが、やけに入り組んだプロットや特に前フリもない驚愕展開など、観客にストーリーに没入させない要素がやけに多いのだ。
主演は『バーフバリ』のプラバースで、インドのスターはひとつの映画で二枚目要素も三枚目要素も引き受けることが多いが、本作ではただひたすらにカッコいい。プラバースを軸にして、こんなシーンもあんなシーンも撮りたい!というアイデアを山積みにして、パッチワークにしたような作品だ。
正直、筋を追うことは途中でどうでもよくなってきて、過剰なアクションや映像のこだわりがほとんど異次元に迷い込んだようなクライマックスへと突き進んでいく。中学生が夏休みをかけて考えたような話だと思いつつ、そこに注ぎ込まれた熱量にはやはり圧倒されてしまう、なんとも扱いに困る問題作である。
プラバースは現代衣装でもカッコいい
物語の導入から多人数のマルチエピソードが展開するので、最初の20分くらいは方向性を把握するのに苦労するかもしれない。しかし、最初のドンデン返しが起きたあたりから、「なるほど、こういうことね」と腑に落ちるのでちょっと我慢して観て欲しい。そこから先はノンストップで見せ場とツイスト展開の連続で大変面白い。
マッドマックスを思わせるような砂漠での戦闘や、アイアンマンのような飛行スーツをまとったやつ、ワイルドスピードを彷彿とさせるカーアクション、ターミネーターやMr.&Mrsスミスのパロディなどハリウッドアクションへのオマージュを随所に散りばめつつ、インドの踊りと唄で押しまくり、「バーフバリ」の主演でブレイクしたプラバースが縦横無尽に暴れまくる。現代衣装を来てもプラバースはカッコいい。特にスーツの着こなしがすごかった。
そして、現代が舞台でもプラバースは王だった。
長尺、壮大、ひねった展開
ボリウッド製アクションのばかばかしいほどの壮大なスケールに、歌と踊りのお約束シーンもしっかり。ストーリー的にはギャングの跡目争い、謎の集団による大規模窃盗事件、そして事件を追う捜査官らの3本筋が絡み合いつつ、終盤のひねりでサプライズを用意している。ファンには全部盛り的な満足度の高い娯楽作だが、169分はまあ、長すぎかなというのが正直なところ。“インド映画道”というものがあるなら、自分はまだ修行が足りないのかもしれない。
「バーフバリ」シリーズのプラバース、現在40歳というから、ほどよく中年の渋みも加わってきて脂が乗ってきた頃。これからも大作の主演でアクションを披露して楽しませてくれそうだ。ヒロインのシュラッダー・カプールは少し魅力不足だったか。
総じて、インド映画の伝統的な要素をしっかり継承しつつ、世界市場を意識したエンタメとして進化を遂げた力作だと感じた。
コロナ禍映画館一人きり
どうも観るもんがない。
大作はコロナ禍を避けるし
いよいよ拙もインド映画に突入だ。
しかしシアター独り占めはよくあったが
映画館に人影がいないのはマズイやろ。
やたらと長い。3時間。
突然意味のない音楽とダンスでミュージカル仕様になるし
主役と適役が山口ぐっさんみたいで見分けつかんし
敵の首領はどれも吉川晃司風。
ヒロインもお巡りさんとおんなじ顔。
話自体も二転三転(四回転半かも)と収集つかず。
全く理解不能なるも楽しめました。
無駄に長いのでおススメしませんが。
60点
アレックスシネマ大津 20200407
まさしくボリウッド映画! 超弩級アクション大作
インド映画だから無駄に長いのはお約束、同様に突然挿入される歌と踊りのミュージカル、硬派なアクション映画でも色恋沙汰はマストのようです。尺を稼ぐために観客を翻弄する捻ったプロットに唖然。
登場人物も皆胡散臭いし、似たような髭面の爺さんたちでは判別不能、終わり近くになってやっと種明かし、真相が見えてくるのだがそれまでは気の揉めることおびただしい。
配給会社も混乱を予想したのか人物相関図をパンフレットに載せているのだから推して知るべし。
ネタバレしてしまえば暗黒街の帝王が暗殺され、彼の隠し子が復讐に燃えると言う単純な話、それをよくぞここまで盛ったものと呆れを越して感心する。
アクション・シーンも予算が凄いから超弩級、ビルは壊すし、ヘリは落とすし、潰した車は山のよう、空飛ぶハイテクマシンからこん棒の殴り合いの原始人スタイルまでまるでアクション博覧会。
そうかと思えば、短いシーンでしたがマシンガン乱射され水槽が壊れて金魚が床に転がります、自分の命も危ないのに拾って水の入った器に移すシーンは生き物を大事にするインドならでは、細かいくすぐりを忘れないのも痺れます。
映画は大衆娯楽の王様と言うインドならではの作品、こうまでぶっ飛んでいるとお見事と言うしかありませんね。
バーフバリ」を期待しちゃダメ!
《お知らせ》
「星のナターシャ」です。
うっかり、自分のアカウントにログインできない状態にしていまいました。(バカ)
前のアカウントの削除や取り消しもできないので、
これからは「星のナターシャnova」
以前の投稿をポチポチ転記しますのでよろしくお願いいたします。
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インド映画「バーフバリ」のマサラ上映の大ヒットが
音楽映画やアニメ等の応援上映のきっかけとなりましたね。
「バーフバリ」の主演俳優プラバースの新作なので
あの時、王を讃えまくったマヒシュマティ国民は
思わずまた王を讃えに行きたくなる今作。
でもね、今回の「王」は「現代」の王なので
車にバイクにハイテク機器を駆使して
巨悪?に立ち向かっております。
ド派手で画面は楽しいですがそれだけ~
逆に派手過ぎて長い!!
コロナウイルスで陰鬱な状態なので
ド派手で問答無用、荒唐無稽、とにかく
今の状況を忘れたい方には
「バーフバリ」二部作の方が
300倍オススメっす!
で、月に8回程映画館に通う中途半端な映画好きとしては
プラバースさんがどうのと言うのではなく
多分、脚本や編集が下手な気がするな〜〜
「バーフバリ」では絶対無理だった
カーアクションやバイクアクションなど
見応えのあるシーンも多いのですが
なんかちょっと、トッ散らかった印象が拭えない。
で、何より今作は悪役に魅力が無い!!
「バーフバリ」の良かった点は王もカッコ良かったけど
悪役のバラーラデーバ様のイケメンぶりと
痛すぎる毒親の影響という
ちょっと同情しちゃう点も大きかったのよね。
で、今作は悪役がどうもイマイチでつまんない〜
なのに画面上では中途半端に「バーフバリ」感を出そうと
これ、いらなくね?ってシーンがあるので
逆にカタルシスが弱くて何だかな〜みたいな〜
もう一つ大事な要素として
「バーフバリ」にどハマりしたファンの中には
バーフバリがとても女性を尊重していることに
共感した方が多かったはず。
なのに今回は最初から最後まで
ヒロインを男目線で扱い過ぎていて
全く魅力がない。
女性が一番共感できない部分よね〜
「バーフバリ」で王を讃えまくったマヒシュマティ国民は
「王」の再来を期待してはダメですよ〜
どなたかが「プラバースのPV」みたい!と
レビューに書いてましたが
本当にその通り超ド派手なPVだわ!
@お勧めの鑑賞方法は?
大画面映えするシーンが多いので
通常なら映画館がお勧めなんですけどね〜〜
サプライズ疲れ
王の凱旋…ならず
今度は“バーフバリ”から“サーホー”へ。
『バーフバリ』シリーズのブラバース主演のクライムアクション大作。
話は韓国映画みたい。
架空の犯罪都市。覇権争いで首領が事故に見せかけ殺される。ナンバー2や首領の息子が座を狙う。
組織による大規模盗難事件が発生し、凄腕の捜査官アショークが捜査の指揮を取る。
やがて、組織の巨万の富が眠る隠し金庫の鍵“ブラックボックス”の存在を突き止め、それを巡り激しい争奪戦が始まる…!
韓国映画だったらシリアスでハードで血で血を争うバイオレンスな作品になっていたが、これはインド映画。
肉弾戦やカー&バイク・チェイス…スタントや身体を張ったアクション。
崖からパラシュート無しのダイブ、クライマックスのガジェット空中戦…VFXを駆使したアクション。
超人的な身体能力で悪漢を軽々と倒し、推理力も卓越し、主人公は何処までもヒーロー。ヒロインへのアプローチも忘れず。(アムリタ役のシュラッダー・カプールが超美人!)
ヒーローとヒロインが出会えばミュージカル風の音楽がいちいち流れる。
勿論、ミュージカル・シーンも。
しか~し!
確かに本作もインド映画らしい超絶エンタメではあるが、詰め込み過ぎたかな…。
覇権争い、捜査、争奪戦…これだけでついていくのがやっと。
そこに、アショークの意外な正体、そして“サーホー”とは…?
メインタイトルの出るタイミングなど、実は豪快なアクション大作ではなく、大どんでん返しとある人物の本当の目的。それはそれで面白い。
話に置いてきぼりを食らう事は無いが…、でも時々混乱してしまい、もうちょっとすっきりさせてほしかったかな、と。
例えば『バーフバリ』は見る前は一瞬身構えたが、見てしまえば単純な復讐劇。(難しかったのは役名)
こちらは、ねぇ…。
さらに失礼ながら、『バーフバリ』はファンタジー・アクションだったから超絶アクションは全然OKだったけど、現代が舞台なら限界もある。
ヒーローの活躍やアクションのビジュアル優先。
つまりは、ブラバースの為の作品。
ある意味は王の凱旋かもしれないけど、自分的には、
王の凱旋ならず。
プラバース様の誕生日にみた!
私はインド映画が大好きなんです。
インド大使館に試写会に行ったりしてます。
それにバーフバリの大ファン。
本作、プラバース様主演ということでワクワクしてました。
…が、本作が公開した頃から新型コロナに邪魔されて、なかなか観られず。
こーーんな秋になっちゃって諦めかけた私。
でも、日本で一ヶ所まだ上映してたんですよ。サーホーが!
プラバース様の誕生日に観て来ました。
架空の大都市ワージーを舞台にしたクライムアクション。
いくつもの犯罪組織が街を支配する大都市ワージー。
序盤は誰がどちらの派閥か?よく分からず乗り遅れそうになったんだけど、中盤あたりからどんどん引き込まれて…壊す壊すぶっ壊すアクションシーンと豪華絢爛な美しいロケ地に目が釘付けの169分でした。
ロイ派vsデウラージ派。
大都市ワージーを引き継ぐ後継の座を狙うバトル。
誰が敵か味方か、めっちゃ騙された〜
最後はサーホー万歳!!という胸熱な感動が押し寄せた。
続編希望。
こーんなに最高の映画を今まで観られなかったことに後悔。
優しげな邦画もいいけど歌あり踊りあり、惜しげもなくぶっ壊すド派手なアクション、そして尺。
私はインド映画がやはり好きです。
スカーッとしました⤴︎⤴︎⤴︎
新宿ピカデリー上映中でーす!
複雑だし、色々な事が積み重なって混乱。
『サーホー』鑑賞。
*主演*
プラバース
*感想*
当時、映画館で観たかった本作。
インド映画が大好きで、レンタルまで待って、やっと観れました!
期待していたのですが、話が複雑!
色々な事が積み重なってて、混乱してしまいました。
ただ、アクションシーンは最高です。
カメラワークとスローモーションの使い方が見事だし、全部が迫力があったし、素晴らしかった。
でも、前半がまるでミルフィーユのように色んな出来事が多くて積み重なって、展開が早くて正直ついていけなかったけど、後半からなんとなく構図がわかってきました。
裏切り+どんでん返しが積み重なった異色作でした。
インド映画なので尺は長いです。歌やダンスはありましたが、少なめだったかな?
総じて、まぁまぁ面白かったです。話が複雑なので、登場人物達の構図がわからないと混乱しちゃいますね。
最後は驚きましたけど、色々詰まってたな~w
プラバースが出てる「バーフバリ」見たくなったな、、(^^;
映画好きならぜひ
映画好きでも抵抗ある人いると思いますがとにかく面白い。評価が意外と低いのでオススメとして☆5にしました。「バーフバリ」でインド映画にはまり、つられてインド映画うたいで見るとハズレも。これは私にはアタリです。しかしこの映画で抵抗あったのが逃亡してる時?戦車に乗ったり、銃をぶっ放したり、やっぱりお金は戦争商売で儲ける・儲かる描写に感じた事。サーホーの強さをイメージすると言うより戦争を正当化してるような、そのシーンは娯楽として受け取れませんでした。人間が道具のように殺されるのも嫌だな。それと初めて見る人にはいきなり国が飛んで、ドレスアップして歌い出す所は理解出来ないかも 。インドにいたと思うとスイスに行ったり、オーストラリア(ピンクの湖にヨット浮かべられるの??CGですが)だったり、歌って踊り出すのはえ?え?となるでしょう。わかっていて面白くても、ちょっと変。ロマンチックできれいでもあるんですけどね。好みはあるでしょうがインド女性がきれいで、プラバースがかっこいい。腹筋は描いてる?どんでん返しは途中まで私は想像できませんでした。面白くて5、6回見たので見るたび結末知ってて残念感。それから私はですが、なかなかヒゲの人の区別がなかなか出来ませんでした。アショーク?ムズい…これからも出来ないかもです。始まりから仕掛けが面白くてストーリーに入り込めました。CGも多いので突っ込み所満載。仲間とわいわい見ても面白いと思います。続編あり?なくてもプラバースの次回作には期待です!
再び「王の凱旋」のハズなのに
いまいち乗れなかった「サーホー」でした。観ててフと気が付いたのですが、「バーフバリ」が大好きであっても、プラバースが大好きな訳ではないようです。
見終わってみるとストーリーは二転三転して、けっこうひねってあったと思うんですよね。アクションも相変わらず問答無用な力業で好みでしたし。ただなんとも長い。けっこうサクサクしているようで、冗長に感じてしまうとはこれいかに?
プラバースは本作でもムンムンしてました。アムリタを演じたシュラッダー・カプールもメッチャ美しかったです。この二人が踊るダンスシーンとかもっと気持ちが盛り上がりそうなもんなのに、何故か今一つ乗れなかったんですよね。
うーん、「バーフバリ」以降「パドマーワト」とか「マニカルニカ」とかちょこちょこインド映画は観ているのですが、個人的に本作はハズレでしたね。
やっぱりインド映画。
いや、長いわ。
インドのマフィア的な組織のトップのじいちゃんが殺されたことによって跡目争いが巻き起こる話。
.
久しぶりにインド映画らしいインド映画を見たという感じ。なんの脈略もない映像と歌と、やりすぎなアクションとVFX。インド映画はやっぱここまで意味わからないとだめよね!
.
でもインド映画が長いのってしょうがないんだけどその長さを感じさせないのがインド映画の良さだったじゃん、バーフバリみたいに。
.
でもこれは2時間当たりで気持ちがひと段落ついちゃってそのあとの展開(まぁどんでん返し)にさほど興味がもてない。えー、まだあるの?ってなった(笑).
.
私がいちばんこの映画で気に入らなかったのは、ヒロインといい感じになるシーンで絶対風が吹いてるところね。わざわざキレイな女の人ですよ〜感出さなくていいから(笑).
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