「不安を抱えて見に行った原作ファンのレビュー」約束のネバーランド PGさんの映画レビュー(感想・評価)
不安を抱えて見に行った原作ファンのレビュー
原作と浜辺美波さんのファンなので上映初日に鑑賞。
ただ原作が好きすぎて鑑賞前は期待より半分以上は不安が占めていました。
が、しかし、うん、良かった。
場所もハウスも服や家具、小道具まで細部にわたって、よくここまで約ネバの世界観を再現したものだと感動すらした。
原作ファンが心配していた年齢設定の変更だが、全然気にならなかった。むしろレイの演技見てると年齢設定上げないと演技が成り立たないということがよくわかった(笑)
エマ(浜辺美波)、ノーマン(板垣李光人)、イザベラ(北川景子)は完璧なキャスティングだと思う。
残念だったのはレイの演技(ひとり幼すぎて城君にはかわいそうな面もあったが…)。
それから中盤の頭脳バトル感は弱かったかな。やはり1本の映画に約ネバ脱獄編を詰め込むには時間が足りない。フルスコア組の賢さが描き切れていなかった。原作知らない人は良いが、原作ファンには物足りなさが否めないかな。
そうは言っても漫画の実写化映画としてはよい作品だと思う。特に原作知らない人にとって約ネバの入門作品となってくれるのでは?本作を見て原作やアニメを見る人が増えてくれると原作ファンとしてはうれしい限りです。
もちろん原作ファンも約ネバの世界観を実写で堪能できるので、多くの人に満足してもらえる作品になっていると思います。
ぜひ劇場でご覧ください(笑)
コメントする