「お父様は平賀源内か何かですか?w」BLACKFOX: Age of the Ninja 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0お父様は平賀源内か何かですか?w

2019年12月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

悪党集団:根来衆にある理由にて付け狙われる少女:宮(みや)。宮は宮で父の仇討ちの為、お金で何でも依頼を受ける狐(きつね)を探していた。命からがら逃げた宮はある屋敷庭内にて律花(りっか)と出会い、律花のお爺様が当主である狐に仇討ちを依頼するが、、、。

簡単に言えば、忍者・隠密集団の時代劇バトルで御座います。お子様も観れる仮面ライダー等のヒーロー物に近い為、血は極力避けています。

時代劇ドラマで言えば必殺シリーズ、逃亡者おりんの流れを組む作品。俳優陣のアクションは頑張っていると思う。
しかし、内容が内容(Vシネマ並み)である為、それ以上でもそれ以下でも無かった。
(VOD配信→映画祭上映のみだしなぁ💦)

狐(集団)を嫌いつつ、狐の仮面を被るのはどうかと思うし、また狐仮面を被りつつ敵に「律花」と自分を最初から本名を名乗るのはどうなのかな?ww

忍者・隠密なのに日中堂々と多人数の前でバトルをしているのも見事w

アニメ版(そちらは近未来)も最近公開されていたので、それと一緒に楽しむのも一興かな。

特撮時代劇です。ジャンル的には悪くはない。
(松竹の曇天に笑うよりはマシだったのでこの評価。あちらは評価見直しする良いキッカケに。あくまで劇場作品としてです。VOD作品としであれば少し上。)
円熟が増すであろう律花(山本千尋)を今後観たいのも確か。
気になる方はVODでどうぞ。

巫女雷男