「スキです、スキです、スキです。な告白大会。」mellow bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
スキです、スキです、スキです。な告白大会。
「想いのほどを告げる」ってのがテーマな、今泉劇場。
「女店主で、つぶれかかったラーメン屋」と「男の花屋さん」と言う対比が面白そうだったし、岡崎紗絵さん好きだし、時間的に丁度良かったし。だけど途中、オジサン的にはちょっと辛い内容の時間が長かった。
妹が中学から女子高で、あんな事があるってのは聞いてましたが、今もアレなんですかね。中学生だしね。高校生になると「今晩、そっちに泊まった事にして!」電話が来るようになります。我が家、カラ宿泊ホテルでしたもんw
「そういや言われてねーな」「そういや言ってねーな」なオタ恋の後の鑑賞だったもんで、そのギャップにニヤニヤしてる間にクライマックス突入。夏目は、どんな言葉で思いを告げるのでしょうか。って言うか、多分、言葉では言えない、言わない気がして。花屋ですからね。「手紙待ってます」「帰って来るのを待ってます」的な。でも花言葉じゃあざと過ぎかw
取りあえず、ラーメンを食いたくなる映画だった。ラーメン屋さんパートが良かったし。
それと、冒頭の別れ話エピソードって要るの?
ともさか夫妻の「イカレタ告白」で「オトナの告白パートは充分でっしゃろ」、とは思いました。
おはようございます。
随分前の映画へのコメント、スイマセン。
この映画に、共感を頂いてついでに自分のレビューを読んだら思い出しまして。
私は、明日大切な人に花束を贈ります。
あと、漸く今泉監督の「かそけきサンカヨウ」を鑑賞予定です。(グレシャムさんが、”面白いよ!”と教えてくれました。)
今泉監督の優しい人間の描き方が好きなのです。楽しみです。
おバカなコメントですので、返信不要です。では、又。
寒くなって来たので、御身体、ご自愛ください。