劇場公開日 2020年2月7日

  • 予告編を見る

「こんなに温かいラストを他に知らない」ザ・ピーナッツバター・ファルコン 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0こんなに温かいラストを他に知らない

2022年8月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

素晴らしい映画です。
ダウン症のザック。
老人介護施設で暮らしている。
保護されて衣食を保証されても彼は不幸だった。
《籠の鳥は、御免だ!!》
すり切れるほど、1000回も観たレスラーのビデオ。
ザックの夢は憧れのプロレスラーに会いに行ってレスラースクールに入ること。
《自由と独立》
時間割と強制のない空をファルコン(ハヤブサ)のように飛びたい。

ピーナッツバターファルコンとはザックにがタイラーと考えたザックのリングネーム(強くなさそう・・・笑)

施設を脱走したザックは漁師のタイラー(シャイア・ラブーフ)に拾われて、
一緒に旅することに・・・。
タイラーが実に優しい・・・ふたりは相棒になります。
魚の窃盗や放火の罪で追われるタイラーとザックは、筏で川を下る・・・まるでハックルベリーフィンとジムみたいだよ。

そこにザックを心配して追ってきた施設の看護師・エレノア(ダコタ・ジョンソン)が、加わります。
ロードムービーは2人から3人へ(2+1が、解決策だったよね)

ザックの見てたビデオテープは古すぎた!!
憧れのレスラー《ソルト・ウォーター・レッドネック》
彼は過去の人だった・・・けど、プロレスを草野球のように楽しむ風土は残ってたんだね。
ザックのリングシーン有り!
試合シーンも有りですぜ!!

エレノアに気を揉ませるザックとタイラーだけど・・・だけど・・・
こんな幸せなラスト、みたことないです。
「友だちは選べる家族」
カールじいちゃんが教えてくれた金言は、本当だったね。

琥珀糖