魔界探偵ゴーゴリII 魔女の呪いと妖怪ヴィーの召喚

解説

WOWOWでは「ゴーゴリII 魔女の呪いと妖怪ヴィーの召喚」のタイトルで放映。

2018年製作/99分/ロシア
原題:Gogol. Viy

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

映画レビュー

3.0電気ショック療法は平賀源内だけではない

2020年1月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
ネコ脱皮

2.5臨床医師を辞めたボンガート医師の成長物語

2019年12月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 1週間前に観た前作の内容を思い出せないほど記憶力がない・・・困ったものだ。冒頭では醜いケロイド状の顔の羊飼いヒョードルを純愛で慕う少女ダリンカのエピソード。そのダリンカの姉も恋人がいるのに父親は金持ちと政略結婚させようとしていた。サンクトペテルブルクの小さな村の貧困さを物語っている。

 1809年のゴーゴリの出生の秘密についても語られていて、6人の子供がいたのに最も病弱なゴーゴリしか生き残っていない悲しいエピソード。黒騎士の男が誰なのかという謎も、コーマ・ブルトという男の登場によって核心に迫ろうとするのだが、彼は神学者であり、悪魔を追い続けていたという。謎は3作目に持ち越しか?

 一方、ゴーゴリは人妻のリザと愛し合っていたのだが、横恋慕する水の妖精オクサーナもまた事件を解決に導こうとするも、ゴーゴリの特殊能力を生んだというだけだったのか。池に沈めて彼の能力を高めていた。

 終盤はヴィーの召喚がメインとなるのではあるが、なぜか全然解決に向かいそうにない。しかも全体的にグロさは減り、ファンタジーが中心。オクサーナの顔が怖いということだけが印象に残った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.0  Giftとは?

2019年8月27日
PCから投稿

単純

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
Naaki
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ゴーゴリ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「魔界探偵ゴーゴリII 魔女の呪いと妖怪ヴィーの召喚」以外にこんな作品をCheck-inしています。