「日本の『綾小○きみま○』ダネ。」ルディ・レイ・ムーア マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
日本の『綾小○きみま○』ダネ。
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下ネタと言うよりも、日本人の『綾小○きみま○』ダネ。こんなので笑えるなんて、日本人の『PLAN75』以上の老人だけかと思っていた。もっとも、1975年とすれば、この当時、27歳位がこのスタンド・アップ・コメディーを受けている。つまり、現在の75歳は、こんなギャグで育ち、個性を作ったって事だ。綾○路きみま○がうけるのはそう言うギャグだ。
1975年と言えば、ベトナム戦争が終わったアメリカンカウターカルチャーの残党って事だ。勿論、私はこの人物を知らない。また、映画を見ていると、途中から主人公がエディー・マーフィーになっている。あまり、エディー・マーフィーを見ないので、よくは知らないが。
このギャグで本当に笑える?笑える?
クイーンビーと歌うデュエットは、完璧に『カントリー・アンド・ウェスタン』になっている。50年近く経って、黒人文化の根源と言うような人物なのだろうけ?少なくとも私は全く知らない。
『アフリカン・カンフー・ナチス』見たいな映画なんだろうな。ネットを見ると2が上映されるようだ。
あと、一時間だけど『ニュー・シネマ・パラダイス』みたいに見れば、少し面白いのかなぁ。
『下品なくだらない作品だけど、客はそれを見たがっている』そういう解釈でも良いとは思うが、アフリカンカンフーナチスを見て、2は見たいとは思えない。
笑える?本当に笑える?
『モーニング・アフター』懐かしい。パメラ・スー・マーティンをモーリン・マクガバンだと思っていた。
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