「【”水原カルビ味チキン本店”満を持して、華麗に参上。もう、”班長”とは呼ばせない!】」エクストリーム・ジョブ NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【”水原カルビ味チキン本店”満を持して、華麗に参上。もう、”班長”とは呼ばせない!】
クリックして本文を読む
韓国映画でこれだけ笑ったのはいつ以来だろうか?
発想の面白さ。脚本の練り方の巧みさ。
素晴らしい。
コ班長チームの結束の固さが、最初は腑に落ちなかったが、後半どんどん納得出来るし、マ刑事を筆頭にキャラが立ちすぎているチームメンバーも良い。
アクションが素晴らしいから、コミカルシーンの面白さが際立つ。
スクールバス、街バスのコネタから、コ班長の"ゾンビ"シーンまで、実に楽しませてくれた。
あんなヘタレな悪党を演じる、シン・ハギュンは、初めて見たし、チャン&マ刑事のまさかのあのシーン・・。”撃て、撃ち殺せ・・” と叫ぶコ班長。
隣のお兄さん、爆笑であった。
そして、実は彼らが凄い人達だったと分かるラストファイトシーン。
爽やかで、こちらまで嬉しく、誇らしくなるラスト。
いや、参りました。
〈それにしても、悪役の情けない方の親玉の名前が、”テッド・チャン”って、どれだけ凝っているのだ、イ・ビョンホン監督。〉
コメントする
ワンコさんのコメント
2020年2月21日
まあ、小泉進次郎は新型肺炎の会議をブッチして、後援会と飯だし、この国はそんな国に成り下がってるんですよ。三陸も、福島も道半ばだけど、大臣はどんどん代わるし、責任感を維持する風土じゃなくなってるんだと思います。官僚も2年で交代するし。金融庁なんて、長官代わるたび、方針が微妙に変わって、アホかと思いますけどね。被災地は、熊本とか、台風被害の地域含めて、たまったもんじゃないですよね。