「見やすいホラー」スケアリーストーリーズ 怖い本 KZKさんの映画レビュー(感想・評価)
見やすいホラー
クリックして本文を読む
ホラーが苦手な人でもわりと見やすいホラー映画だったように思えた。
高校生の子供達が中心となって呪われた本と戦う事もあってかわりと見やすく、ストーリーも理解しやすく世界観に入りやすかった。日本の作品で例えると昔アニメでやっていた学校の怪談みたいな印象を受けた。
化物たちは海外特有の気持ち悪さはあるが、一応主人公側のメンバーは殺される事なく消し去るという形で呪われてしまった為、グロテスクな描写もなくその点も見やすい。
ストーリーとしては過去に人間に、そして世の中に恨みを持って他界した女性の呪怨がこもったノートが現代に蘇り、そのノートに書き込まれたストーリーが事実となり、そのストーリーに書かれた人物が消えてしまうというお話。
ただノートに書かれたストーリーをなんとか防ぐこともできた物もあったので絶対的なものではないらしい。
上にも書いた通り主人公側のメンバーがノートに名前を書かれた事によって世の中から消されてしまった。
しかし殺された描写もなければ、死体として見つかってもいない。
最後主人公のゾーイが消えた友達を諦める事なく見つけ出すという覚悟を決めたシーンで終わる為、続編は期待できそうだ。
時代背景も1970年前くらいと古い設定にしてあるのもそのためか。
冒頭でも書いた通りこの作品はホラーが苦手な人でもとても見やすく楽しめる作品に思える。逆にホラーが好きな人にとっては物足りなさを感じてしまうようにも思える。
手軽にホラー作品が見たい方にはとてもオススメだ。
コメントする