シグナル100のレビュー・感想・評価
全80件中、21~40件目を表示
ちょっとこれは・・・
設定が中途半端
この映画は何を売りにしたいのか
ホラーと呼ぶには怖くない
サスペンスと呼ぶにはオチがない
中村獅童は何なんだ、あれ
橋本環奈オンステージなんだろうか
安っぽい感じが何とも・・・・
竹内結子さんの事件後見ると、、、
大麻やらで
当事者の作品が自粛
多いですね。
なら、この作品こそ
自粛でしょ
後からだから、仕方ないけど
中村獅童なんでこれに出た!
胸糞が悪過ぎる。
wowowでの視聴でしたので
マチネがダメで、これは有りか
と思ったしだいです。
最後に
シグナルは7人指差しの時点で
完全に破綻しています。。。
最後の一人になるまで生徒が自殺しないと催眠が解けない、しかもタイム...
最後の一人になるまで生徒が自殺しないと催眠が解けない、しかもタイムリミットがあり、それを過ぎれば全員自殺する。
バトルロワイヤルに類似した話だ。
また、7人以上が指を指した相手を自殺させることができるという、人狼ゲーム的な要素も含まれている。
緊迫感はあるが、特に斬新な作品ではない。
最終的に橋本環奈が生き残るのは誰にでも分かるので結末の意外性もない。
まあ、非日常的な世界観を味わえるのは事実なので、その点はよかった。
今日は皆さんにちょっと、100のシグナルで自殺して貰います
開始数分は普通の学園映画風。
それが一転。
担任教師の下部から不気味な映像を見せられた36人の生徒たち。
突然、2人が自殺。
生徒たちは下部に、ある“シグナル”で自殺する催眠をかけられてしまった…!
しかも、そのシグナルは100個!
特定のものや日常の些細な事まで。(まだ未見の人の為に敢えて伏せ)
生き残る方法はただ一つ。自分以外、全員死ぬ事。
自分だけが助かるか、催眠を解く方法を探すか。
100の死のシグナルのサバイバルが始まった…!
…という話で、真っ先に思い浮かぶ2つの作品。
が、『バトル・ロワイヤル』以下、『神様の言うとおり』同等と言ったところ。
う~ん…話や題材的には面白味ありそうなのに、何なんだろう、この、チープなB級学園スリラー感。
まず、緊迫感が感じられないんだな。
死と隣り合わせの絶望的でスリリングな状況下なのに、あ~どうせ死ぬなぁ感。
何だかんだ言って、意外とグロい自殺描写が見せ場。
調べてみたら、原作コミックもそういう描写がたっぷり。
自殺シーンありきの作品。
青春モノや恋愛モノで可愛いヒロインやってる可愛い橋本環奈主演で、グロい描写オンパレードはある意味天晴れ。
でも、ハシカン以外の生徒たちが皆同じ顔に見えて、感情移入出来ず。印象残ったのはハシカンと中村獅童の怪演くらい。まあこれは、自分の否だけど。
一応サバイバル・デスゲームなので生徒たちの疑心暗鬼も描かれるが、描き込み不足。
また、急にお涙頂戴展開になるのもこの手の邦画の悪いところ。
それに、誰が生き残るか何となく…と言うか、百も承知だし。
ラストの復讐は“やられたらやり返す”みたいだったけど…
全体的には作品自体に自殺して欲しいレベル。
尚、私だったら、100のシグナルの半分以上に引っ掛かっている事だろう。(特に堕落的なシグナル)
バトルロワイアルを思い出しました
グロいのが好きな人はおすすめです。しかし、終始単調な感じがしました。
橋本環奈をヒロインとして推しているのであれば、もう少し場面や演技を引き出すものがあってもよかったのではと思います。
不謹慎
と言われるかもしれないが、楽しく観た。
グロいのは苦手なのだが、あまりにも荒唐無稽なせいなのかそれほど感じなかった。
それよりも設定が非常に面白く、甘っちょろくない3年A組という感じで良かった。
生徒の裏の顔があぶり出され、それなりの代償が生じる。
爽快で作品の短さを感じることなく、軽快なテイストを堪能できた。
ラストはあまりにシンプルで、もうちょっとひねりは欲しかったけれど・・・・。
レビューを書こうとして、他の方の評価の低さに驚いた。
リアリティーに欠けるせいなのか?
個人的にはゾンビなどより数段良いと思ったけれど・・・・。
他の方の評価を見るのも楽しみだ。
うんとね...
これはこれでいいのかな、て感じはした。
今回の評価点は、キャスティングとかじゃなくて、原作を讃えるべきである。
なんせ、だれも多分、自殺催眠とかに手を出さなそう。
そこはよかった。
あと自殺方法がこれまた一風変わっていた。
一番おおと声をあげたのは、眼鏡の学生が、口になんか、ライトを入れて自殺したシーンは面白い。
でも、終わり方はうーん🧐ときた。
先生が多分死んだのかな?
と思う。
監督に言いたい事は、下部先生にシグナルをかけるのはいいけど、死ぬシーンが欲しい
他にも、キャスティングを武器にして売るとか、なんで、諦めてしまったのか?
例えば、「12人の死にたい子供たち」のキャストで、生徒役を演じるとか、なんで、諦めた?
88分て少なくない?
だから、低評価レビューしかない。
あと、なんで、他に先生はいないの?
極限で露わになる人間の本性。グロさ満載のサスペンス!!
【賛否両論チェック】
賛:「特定の行動をとると身体が自殺してしまう」という極限状態にあって、次第に人間の本性が暴かれていく様子に、ハラハラしながらも思わず考えさせられてしまう。
否:催眠術等、そのものの設定にツッコみどころは多々あり。グロシーンもメチャメチャある他、ラブシーンもある。ラストもやや蛇足感が否めない。
イメージでいうと、「悪の教典」の自殺版といった感じでしょうか。ただ本作の設定としては催眠にかかっていて、「頭では死にたくないけれど、身体が勝手に自分を殺してしまう」という感じなので、その分自殺の描写はものすごくグロいです。まずはそこで好き嫌いが分かれそうなところです。
自殺催眠にかけられ、閉じ込められてしまった生徒達。日常的な仕草の何がシグナルになっているか分からない緊迫感の中で、次第にその人間が持つ本性が露わになっていくのが印象的です。他者を信じ助け合おうとする者、シグナルを把握することで他者を支配しようとする者、常に多数派に付いて息を潜める者・・・。そんな彼らの中の誰が、どうやって生き残っていくのか、そのせめぎ合いに思わずハラハラさせられてしまいます。
終わり方は結構あっさりとしていて、ラストのシーンもやや蛇足感がありますが、グロい系が苦手でない方であれば、是非オススメです。
評価ライン低く見積もって見ればそこそこ楽しめる
シグナルに触れると死ぬ催眠をかけられた高校生たちのサバイバル映画
悪い点
CGが雑(首がもげるところが、あからさまにオカシイ)
黒幕が嘘をついたのに対して真実を知っている人が「えっ?」って言ったの対して誰も反応しなかった(こいつは空気か?、クラスでこいつは無視が流行っているのか)
オナ○ー中に氏んだ生徒をガン無視する(保健室でオナ○ーしていた男子学生が氏んだ生徒が転がっているのに誰一人、そのことに関して触れようとしない)
そもそも催眠便利すぎだろ(催眠で自殺してしまうのは納得しても、強靭な力に目覚めるとか、ドーピングヤベーヨ)
唐突のお酒(学校内しかいないはずなのに、お酒が急に出てきた)
先生が何者なのか?(最後まで先生は一体何者で、何が狙いであんなことをしたのか?)
そして、ヒロインは犯罪心理学を目指したことで先生を捌けるのか?(司法の力じゃ捌けないから、心理学を学んだと言っていたが、もう人間がどうにかできるという域を超えた存在だと思うけど)
良い点
物語が長すぎない
中村獅童と橋本環奈の演技を楽しむ映画
橋本環奈×中村獅童×ホラーは見るしかない。
期待度は高かったが、レビューは低いのでハードル下げて鑑賞することに。
なんこれ。オモンナイ。
何もかもが中途半端。つっこみ所が多すぎる
催眠を掛けられた36人の生徒。
特定の行動を取ると自殺してしまう。
ここまではいい。
そこからの生徒たちのセリフ。
棒読み過ぎて、ホントにてめぇら俳優女優か?っていいたくなる。映画初心者の人もいると思うが、これを上手くさせるのが監督だろ?酷い。
だが、もちろんいい所もある。
まず音楽。迫り来るような音楽が興味を沸かせる。
予告にもこの音楽あるが、こりゃいいわ。
あと、中村獅童と橋本環奈の演技。
言わずと知れた歌舞伎役者の中村獅童は、笑い方が素晴らしく恐ろしい教師という役が非常に向いている。
そして橋本環奈。最近の橋本環奈の良き役はキングダム。それ以来はちょいと微妙だった。
今回も気に食わないところがあったが、
確実に演技は上達している。いいね。
橋本環奈と若月佑美。
今日から俺は!の京子と明美ですな。
いいペアだ。
R15にしてはグロくないし、死に方も雑。
1番びっくりしたのが、手を掴まれたところ。
死ぬところじゃないんだけどね。
演出が雑魚かった。
出てくる人がクラスメイトと先生だけ。
ほかのクラスメイトは?先生は?近所の人は?
以前アナ雪2で同じ☆2.5を付けたが、
アナ雪の方がよかったんじゃないか説もある。
ま、残念だった映画もあるからこそ、
素晴らしい映画が輝いて見えるってね。
橋本環奈は好きだけど正直期待外れ
原作は見ていないのですが、どうやらオリジナル展開?
自殺のシーンがグロテスクだったので、狂った橋本環奈を期待したが、終始良い子ちゃんのままだったのが残念。徐々に狂っていくのとか実は黒幕でしたとか恒村祐里の役柄のような展開を期待していただけに。
橋本環奈が生き残る展開もありきたりで、中村獅童と対面で将来の夢が変わったのも更にありきたり。生き残るまで終始良い子ちゃんのままに終わるのだったら将来の夢を変えずに良い子ちゃんを貫き通してほしかった。
個人的には最後の3人になった時に死んで、小関裕太が生き残って橋本環奈の敵討ちとして中村獅童と対面するとかそういう展開期待した。終わり方も意味が分からなかった。
主演のわりには影が薄い、瀬戸利樹が8割主演のような映画。良かった点は彼をこの映画で発見できたことくらい。
全80件中、21~40件目を表示