「銀魂大好きな私としても……」銀魂 THE FINAL なつみさんの映画レビュー(感想・評価)
銀魂大好きな私としても……
銀魂はアニメも映画も含めてなんども見返すほど好きな作品です。
今回の映画も大変楽しみにしていましたが、初っ端の粗筋を見て「あ、そんなにすっ飛ばすんだ」と思いました。漫画を読んでいればストーリー分かっているので全く問題はありませんが、いきなり戦い真っ只中で始まるので、そこまでのストーリー欲しかったなと思いました。
銀魂らしいギャグは健在で原作にある通りのギャグがしっかり映像化されていて面白かったです。が、ギャグを全て入れたが為なのか、大事なシーンの展開が早く、漫画では壮絶だったシーンもいまいち気持ちが入り切らないまま終わってしまいました。
あとはとにかく作画崩壊が酷かった気がします。アニメ映像ってこんなもんだったかな?と最初は少し気になる程度でしたが、徐々にやはり作画が気になって気になって仕方ない状態になりました。特にアニメ放送の最後の方がとても作画が綺麗だったので、今回の映画は、どうしたの?の一言に尽きました。
漫画のラストがとても涙無しでは見れないストーリーで映像化される期待も大きかったばかりに、残念としか言えませんでした。
ただ、高杉晋助が息を引き取る寸前の坂田銀時の表情はとても良かったです。
あとエンディング後の3年Z組は銀魂らしく面白かったです。
最後に。映画化された部分の漫画も読んでいたしストーリー展開で困ることはありませんでした。銀魂が本当に大好きなので、この作品を見ても銀魂が好きですし、映画化は嬉しいです。作ってくださった関係者様にも感謝感謝です。
それでもやっぱり、残念と一言出てしまうような作品でした。