「面白くないしテンポが悪く感じました。しかし無事最終回お疲れ様でした。」銀魂 THE FINAL 僕は頑張らないさんの映画レビュー(感想・評価)
面白くないしテンポが悪く感じました。しかし無事最終回お疲れ様でした。
まず、始まりがドラゴンボールとワンピースのキャラをパロディにして銀魂のキャラであらすじを解説。まったく頭に入ってこないし正直面白くないです。
いきなりタワーから始まって戦闘も全く面白くないです。壁に巨大な穴があくほどの攻撃を何度も食い血反吐を吐こうがピンピンしている銀さんとか、銃を使っていたモブの敵が何故か銃を使えば良い場面では銃を使ってこない戦闘。妙さんなんて、あんな最前線まで行っちゃっても傷ひとつ負いません。
戦闘中にギャグを無理やり入れてきて全く笑えないです。敵の本拠地で、もう、めちゃくちゃです。
高杉の体を支配している松陽との戦いなんて理解が追い付きません幻でも見ているように何度も見せられるわからない戦闘。喉を突き刺されたり、斬ったりドラゴンボールのように吹き飛ばしたりと人間離れした戦闘をします。でも実際は幻なのか松陽は1人で倒れているだけとか、全く意味がわからないバトルを見せつけてきます。あげくのはてには、銀さんは構えたままの無防備でも松陽の攻撃は当たらずそれていきます。高杉が銀さんに当たる剣を弾いているような、そんな感じでしょうか..普通に戦って欲しいです。攻撃を当てる防御する度に幼い頃に稽古で戦った高杉との思い出の場面と同じ場面で再現して松陽を倒します。本当なら感動するシーンなのでしょうが自分には非常にテンポが悪く感じました。
大人神楽ちゃんは魅力的で、戦闘の度に太もものチラリズムが最高でヒップアタックが新八に炸裂したのには興奮しました。
女性陣は皆、全員、相変わらず可愛いです。個人的に月詠が一番好きなんですが、あまり良い場面はなかったです。
で、全てが終わって....日常エピローグ
面白くない...タマさんに残す必要あるのでしょうか?まあ、それはいいのですが、全てにおいて面白くないエピローグでした。
高杉さんが最後赤ちゃんで生き返るとか、もうめちゃくちゃ。別に生き返る必要はないです。
死んだからこそ良さがあり生き返るとトタンに茶番劇に見えてしまってなんの為に死んだのか、わからなくなりました。
戦闘中の歌も、あまり盛り上がる歌に感じなかったので、残念です。最後なのだから曇天とかTVで流れた歌を使って盛り上げても良かったのでは。