「面白かったかも」シン・ウルトラマン ミツハシさんの映画レビュー(感想・評価)
面白かったかも
クリックして本文を読む
メモです。すみません。
オタクが豪華な条件で好きな作品を作ったって感じかも。
マルチバース、シンエヴァ、シンゴジラ、じゃあシン仮面ライダーも?。
長澤まさみさんが気合入れるためにお尻を叩くのとか、巨大化してスカート覗かれたりするのは必要無かったのかなと思いました。元ネタ知ってたら嬉しいシーンだったのかもしれないですけど、時代的に良い顔する人は少ないんじゃないかと個人的には思います。
外星人としてのウルトラマンの目線から撮った作品だと思う。ウルトラマンが来るまでのカイジュウは全部カット?されてるし、ゾフィーとの会話の後で映画が終わるから。ウルトラマンが人間になるまでの物語なのかな。
活動時間は短いのは変わらない。
ただ結果として何も解決してなくてウルトラマンの力を持った人間が生まれてこれからもカイジュウが来る。
シンゴジラほどのリアリティは感じなかった。
死ぬ可能性あるのにカイジュウがいない時は日本は日常だし。実際は海外に避難する人はし終わって、多少諦観してる人だけが残ってるのかな。
自然破壊の結果、兵器によってカイジュウが生み出された。カイジュウとウルトラマン、メフィラス、ザラブとかの星人は別。今後どちらも基本的に敵対勢力しか登場しないってことか。
シンゴジラほどよく感じなかったなと思ったけど、しばらく経ってもシンウルトラマンのことを考えたりしてしまっていてすごい面白かったのかもしれない。
コメントする