「楽しい!興奮!胸熱!しかし気になるまさみの描写…」シン・ウルトラマン mamiさんの映画レビュー(感想・評価)
楽しい!興奮!胸熱!しかし気になるまさみの描写…
クリックして本文を読む
あああ楽しかったあああああああ!!!!!!!
楽しい…わくわく…興奮…
飽きさせないとても贅沢な作り。
レトロな劇伴やカット割りに対し令和のVFXで見せるウルトラマンの姿、バトル…胸熱。
特にウルトラマンが後ろ手にベータカプセルをヘリに投げ込むところがめちゃくちゃかっこよくて崩れ落ちそうになった。あと、昔のウルトラマンと違って身体がつやつやで鎖骨や肋骨、背筋なんかも妙にリアルでセクシーだったな…
空中戦も、現代ならではの撮り方で面白かった。
ザラブの登場シーンやアップのカット割りとかはウルトラQ的な不気味さと面白さもあってすごくよかったな。
最終兵器の名前がゼットンだったのも胸熱だね!唯一ウルトラマンを倒した怪獣の名前だし、デザインも胸のオレンジふたつとかツノとかゼットンそのものだし☆
ただ、少し不満を言うとすれば、導入から前半はすごく盛り上がって面白かったのに、クライマックス、メフィラスとのバトルやゼットンの破壊のあたりはあっけなくてあまり盛り上がりには欠けたかも。
もっとウルトラマンならではの地上でのバトルが見たかったです。
あと、いちばん気になったのは長澤まさみの撮り方。執拗に脚や尻を映し、巨大化のときは盗撮のような下からのアングル。自分で尻を叩く意味もわからないし、何回もそういうシーンが挟まれるのは正直不快だったし、要らないなあと思いました。せっかくの特撮作品の品格を下げている。
コメントする