「終始クスクスと笑える作品」ロイヤルコーギー レックスの大冒険 KZKさんの映画レビュー(感想・評価)
終始クスクスと笑える作品
クリックして本文を読む
ディズニー映画がすきで、尚且つ沢城さんとキャプテンアメリカのスティーブの吹き替えを担当している中村悠一さんがこの作品の吹き替えを担当すると言うことで彼らへの興味が先行し鑑賞。
大変失礼だが、当初はディズニーピクサーあたりと比較し少し敷居を下げて映画館に足を運んでしまったせいもあってか非常に面白く感じた。
子供向きというよりかは大人も楽しめる、ブリティッシュジョーク満載でクスクスと笑えた。
特に序盤にトランプ大統領夫妻が出てきたところは笑ってしまった。
トランプ大統領はこの作品の中でもやたら写メを撮っており、あの後はツイートしてたのかな?
話はよくあるストーリー。主人公のレックスはお城の中での世界しか知らない為、色々と知識不足だったりマヌケなところがある。それが一歩お城の外にでると無力さを感じ自分に絶望する。
でも誰よりも勇気や正義感を兼ね備えており、それが最後は仲間を引きつけ、自分だけではなく仲間の幸せにもつなげるというハッピーストーリー。
まぁ笑いありそして安心して見られるストーリー展開で頭を空っぽにし、心をほっこりさせて1日を過ごすには適切な作品だと感じた。
コメントする