「性のスレ違いがライトでテンポが良い作品です。」やりたいふたり 松王○さんの映画レビュー(感想・評価)
性のスレ違いがライトでテンポが良い作品です。
以前から大蔵映画作品をR15+に再編集された「OP PICTURES+」は興味のあるシリーズで 機会があれば観てみたいと思って、「アップリンク渋谷」で「OP PICTURES若 特集」で上映されている「悶絶劇場 あえぎの群れ」を観賞。
「やりたいふたり」と勘違いしてましたw
映画ドットコムで「あえぎの群れ」が作品検索で引っ掛からないのでこちらで書かせて頂きました。スイマセン。
で、感想はと言うと…こんなもんなのかな…
大蔵映画作品をそんなに沢山観ている訳ではないので、他の作品と見比べる訳ではないんですが、ちょっと自分が思ってたのと違っていたかな。
漫画家の小崎愛が性体験の少なさからある別れた夫婦を取材するが、両者の言い分が食い違う所から、物語が絡みあう言うのは、普通のドラマとしても良くある話でそこにピンク要素が強く描かれている訳ですが、個人的に性をテーマとした際に描かれる人間の業や情愛、エゴの部分がどう絡み合い、織り成すかがピンク映画の根底に流れるテーマと思ってるのですが、その部分が物凄くライトに感じてしまいました。
…ちょっと自分の解釈が古いんですかね。
作風はかなりライトでテンポも良く、楽しめる部分もあって、昔の日活ロマンポルノと違っててある意味爽やかw
夫婦のスレ違いの悲劇を描いてますが、そんなにドロドロ感はない。
夫のタモツ役の関幸治さんは八面六臂の大活躍w
嫁のカオリ役の横山夏希さんはエロいと言えばエロいんだけど、どうも開けっ広げなエロさ過ぎるんですよねw
主人公かと思いきや、主人公感が薄くて、ストーリーテラーにだけなってた小崎愛役の霧島さくらさんのエロい部分がものすんごく少ないのが不満w
個人的には霧島さくらさんのエロ部分がもっと多ければ、評価が変わったかなw
といろんな勝手な事を書きましたが、男女の仲の性のスレ違いと情愛を丹念にライトに描こうとされている部分では、確かに他のピンク映画とは違うのかも知れません。
その辺りはもっとピンク映画について勉強していこうと思います!w
大蔵映画がやってる事って、個人的には興味深いんですよね。
昔はピンク映画とメジャー映画は地続きでしたが、今はその色も薄くなってきてますが、メジャー作品もエロもどんと来い!の漢! 城定秀夫監督wみたいに間口を開ける監督が出てくる試みとしては大蔵映画のやってる事は映画の世界での光り導く希望と正義に思えます。
また、一般映画館の劇場で様々な特集を組んでの上映をしているのも心強い♪
エロはエロのフィールドでの勝負と言う事を踏まえても、広く目を向けられている気構えが頼もしいです。
いろんな気になる大蔵作品があるので、今後も勉強していきたいと思いますw