劇場公開日 2021年5月14日

  • 予告編を見る

「ご当地映画と侮るなかれ、意外と面白いがドラマの起伏は弱め」しあわせのマスカット たいよーさんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ご当地映画と侮るなかれ、意外と面白いがドラマの起伏は弱め

2021年5月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

ご当地映画っぽくて舐めていたのだが、意外とテーマは一貫していて良かった。しかし、これといった見せ場を活かしきれなかった印象。

観た動機は、福本莉子に対して個人的にビックウェーブを感じているから。正直中身はないものと見込んでいた。しかし、主人公の春奈が空回りしながらも葛藤し、夢を叶えるために奮闘する姿は良かった。現実は甘くないと壁にぶつかりながら、頑張る姿は可愛くも放っておけない。そういう意味では、竹中直人が作品を大きくリードしてくれたので、割と楽しく観れた。
また、マスカットの知識も押さえたうえで展開するので、ポカンはない。ただ、やっぱりドラマが上手く機能していたとは思えなかった。西日本豪雨による転調もそこまで効かなかったし、返ってもっと触れるべきだったのではないか。そういう意味では勿体ない。しかし、「中途半端で逃げても変わらない」ことを突くテーマの一貫性は評価できる。

福本莉子が気になっているなら、観て損はなし。寧ろその魅力にハマるばかり。マスカット・オブ・アレキサンドリアの味が気になる…。

たいよーさん。