トップガン マーヴェリックのレビュー・感想・評価
全1354件中、61~80件目を表示
完璧なハリウッド映画
ベテラン天才パイロットがトップガンで新人を鍛えてイランの核ミサイル基地を攻撃する話。
主人公の登場シーンから、教室で信頼を得るところ、ラブロマンスからミッションまでの展開が完璧で素晴らしい。本当にとても良かった。
また4DXとの相性も抜群で本当に素晴らしかった。
一応前作の続編だが、知ってればニヤリとできるという程度なので問題ない。
男の子の「好き」が詰まってる
最初から最後まで、かっこいいが詰まってる映画。
架空の敵が若干のファンタジー感を醸し出しているが、致し方ないものであまり気にならない。軍事にあまり詳しくなくても、作戦の難しさの表現やマーヴェリックのすごさが一目でわかるのが回りくどくなくて好みでした。
現実とそんなわけないじゃん!の間のいいところを攻めていて観ていて気持ち良い作品でした。
トム・クルーズの最高傑作
トップガンの第一世代としては、見ておきたかった。
トムが歳をとりすぎて無理があるのでは、は杞憂でした。
出だしの空母でのシーンでグッときて、自分自身も第一作公開時の若いころに引き戻されたようでたまらなかったです。
ただ一つ、ジェニファーコネリーとのシーンで紗がかかっているのが昔のポルノ映画みたいで笑えました。そこまでするならわざわざこんなシーン盛り込まなくても誰も困らなかったのに・・
ちなみに2回鑑賞しました。
さすがです。最後まで 感動です。
泣けます。亡き友の家族、絆 、命懸けの名シーンではハラハラ、最後はジーンときました。トムの迫真迫る演技には 年齢とは思えない エネルギーと どの作品にもスタントなしという 一つ一つに、向き合う努力の結晶の作品。毎回 期待を超えてくれるので期待を裏切らないと思えるはずです。
映画館で鑑賞して下さい
去年受けた衝撃は、今でも鮮明に覚えてる。
音楽・風圧・G、三拍子揃って体感出来るのは映画館しかない!。
スマホ⁉テレビ⁉プロジェクター⁉で鑑賞しても、この映画の魅力は半減どころか、無いに等しい。
今でも、日比谷東宝シネマズで毎日上映しています。
迷わず行けよ、行けば分かるさ、ありがとー!!
年に何度かは、大箱で上映すると思われるのでその時は必須ですね。
前作もリアルタイムで見たかった
わかりやすい人物像もストーリーも、ここまでくれば気持ちがいい。役者の演技力や映像の華やかさのおかげで深く考えずに楽しめる娯楽作品だと感じた。
仕方のないこととはいえ、前作を見ている人程は胸を熱くすることが出来なかったのが少々悔しい。
テレビ放送があれば、また見てしまう気がする。
リアリティ志向ハリウッド大作の最高傑作
間違いなく歴史に残るべき傑作だ。
僕はトムが好きじゃない。昔から好きじゃなかったが、最近は特にほっぺのたるみが気になる。二枚目として見れない。
しかし、このトム・クルーズは最高にかっこいい!!序盤のバイクの疾走。伝説のOPの再現(僕は知らんが)。魅力的なキャラに王道のオッサン復活ストーリー。かかるポップスの全てが即プレイリスト入りになる音楽。そして、何より、戦闘機のど迫力アクション!!
ハリウッド的にどうせ、助かるんだろ?って思う暇なくハラハラ展開の連続に心からワクワクした。
何より、前作を観てなくても面白かった。続編として、理想的だ。
後進に示すべき事
エキスポのIMAXで鑑賞しましたが、これこそ、大画面の立体音響で鑑賞すべき作品だと思います。
大人気だった前作ファンにとっては、待ちわびた公開だったと思いますが、自分は最近まで前作を観たことがなく、思い入れもゼロだったので、本当は鑑賞するつもりもありませんでした。
むしろ、イケメンのラブストーリーに飛行機を組み合わせたハッピーエンドのご都合映画だろうと勝手に思い込み、敢えて避けていた部分もあります。
しかし、本作は無用なラブストーリーは殆ど無く、実機に乗り込んでのガチの撮影を敢行したとの情報を知り、どんな迫力なのかを体験してみたくなって、遅ればせながら鑑賞した次第です。
結果、鑑賞してみて大正解でした。
直前に、予習の意味も含めて前作もレンタルDVDで鑑賞してみましたが、こちらの方はやはり、元々感じていたイメージと大差はなく、80年代の雰囲気を感じる以上の感動はありませんでした。
しかし、本作は実機の迫力はもちろんですが、メッセージ性も充分に感じられる良作だったと思います。
途中までの、親友の息子との掛け合いや、跳ねっ返りの若者とのジェネレーションギャップは、お約束通りの感もあり、まあそんなもんかという印象でしたが、マーヴェリックが自分自身で、インポッシブルなミッションを達成してみせるシーンから、ガラッと見方が変わりました。
昔は凄かった人でも、それを知らない若者の目には、単なるメンドクサイ親父としか映らないのは仕方ないとして、若い彼ら自身でも根を上げる様なミッションを、「今」の自分自身がやってみせる事により、彼らの味方もガラッと変わるのだと言う事を再認識しました。
ともすれば、口は出すが手は出さない、レジェンドなオヤジになってしまいがちな処、このスタンスは非常に大切だと思いました。
映像体験の迫力は改めて書くまでもありませんが、これはリバイバルがあれば、ぜひ劇場の大画面で観るべきだと再認識しました。
色んな世代の方にオススメできる良作です。
これこそ映画。
CGが多様される昨今の映画で極力実写にこだわってそれが見事に映像に反映されていて迫力、臨場感がとてつもない。
ストーリーも裏設定ばかり複雑な映画が多い中、シンプルながら熱いストーリーで没頭出来る。
タブレットやテレビでは無く劇場で観て欲しい作品。
そして可能であれば4DXSCREENで観て欲しい。
4DXSCREENはこの作品の為のものでは無いかと思うほど。
映画を「観る」ではなく「体験する」に変化させます。
飛行シーンでは自分もマーヴェリック達と一緒に空へいました。
4DXSCREENで何度も観ましたが、またリバイバル上映があれば必ず4DXSCREENで観ます!
劇場で見るべきだった‥
映画も好きだしトムクルーズも好きなのに
なぜか見逃していた本作を今更になり家で鑑賞。
※前作見てないしなー とか思ってたらこんなことに
面白い!しかし劇場で見るべきだったなぁと激しく後悔。
流石トムクルーズ印 な空中ドッグファイトシーンは圧巻のクオリティで見てるこっちにも G がかかりそうな勢いであった。敵機がミサイルを避けるシーンは本当にビックリした‥あんな避け方があるのか?よくわからないがきっとあるに違いないと思わせる力がこの映画にはある。
臨場感を見る側に 体感 させるための弛まぬ努力を思い浮かべるだけで感動。。。
娯楽超大作としての本作の 映画的クオリティ にまずは敬礼するしかない。みんな言ってることだが 俺たちはいずれいらなくなるかもしれない‥ だがそれは今日ではない!! というセリフはまさしく映画人としてのトムクルーズのスタンスそのもの! ありがとう!!笑
ただ、この作品の突出した魅力である 映像体験 としての迫力が劇場体験と比べるとパワーダウンしているのではないかと思うとやはり残念‥(自分のせいだが)
そのせいか、劇場で見てればその迫力で押し切れていたであろう細かな部分がすこーしづつ足を引っ張っているような節もあり‥(このヒロインは結局何だったんだ!感とか笑)
ツッコミどころは正直 無数 にある作品だしそこを気にしたらトムクルーズの映画はダメというのは間違いないのでひたすら自分が悪いのだが、家 で見る映画じゃないなこれは というのも確かに感じた一本であった。
初見でも愉しいwell-madeな佳作
前作を知らずとも楽しめるwell-madeな佳作。裏を返せば予定調和過ぎるのかも。ただ戦闘シーンでは、文句なしにハラハラさせくれる。
不在な事が重要な役なので仕方ないが、ER好きとしては Anthony Edwards も何らかの形で出演してほしかった。
単純すぎる勧善懲悪
前作は未見もその知名度からかなり期待して臨んだ。
そしたらただの自軍=正義、敵軍=悪の勧善懲悪ものなんだもの。
22年に観た中ではもっとも肩透かしを食らった。
ちょっと前にラノベで流行ったただの俺TUEEE系やん。
まあ、ステロタイプな「アメリカ」らしい作品ではあるが。
おまけに敵軍のバックボーンが不明なもんだから、なおのこと薄っぺらい。
(同時期に観たおバカ映画『ブレット・トレイン』ですら悪役の行動理念が描かれてたのに。)
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』よろしく、たまに世間と自分の評価が著しく乖離してる作品があって驚く。
映像だけは観られるレベルだった(CGではない優位性は感じなかったけど)ので星1つ。
デンジャーゾーン
トップガンに魅せられて、エースコンバットを好む身としては、面白かった。
中国資本に乗っ取られてどうなるかと思ったけど、きちんと前作をなぞらえているし、恋と青春と友情のいかにもアメリカ映画におさまった。
トムクルーズ、60過ぎて、それはないでしょ?
前作は視聴していないが、本作だけでも十分に楽しめた。 トム・クルー...
前作は視聴していないが、本作だけでも十分に楽しめた。
トム・クルーズが教官役で終わるのなら今一つとなるところだったが、自ら戦闘機に乗り込んで極めて困難なミッションに挑む姿には感銘を受ける。
マッハの世界のスピード感は圧巻だった。
全1354件中、61~80件目を表示