「文句ないエンターテイメント。おっさんは泣くしかない。」トップガン マーヴェリック ONIさんの映画レビュー(感想・評価)
文句ないエンターテイメント。おっさんは泣くしかない。
まったく観るつもりでもなかったのだけど、最高だった。IMAX。3度ほど泣いた。
あの頃のトップガンがイケイケ感満載だったような気がしたのだけど、トムクルーズの現在とあわせてか、まあこの歳にしてはイケイケだけど、教官的な立ち位置からスタートして切り込み隊長、まだまだやいけるぜというように見せ場満載。そして戦闘機アクションの見応えったらない。攻略すべき要塞の立地的難易度も凄いが、だからこその見せ場にできている。大空とスピードも冒頭で見せるけど、だだっ広い空でなく、海から山、低地から高緯度まで見せまくる。
プロットもいい。言うことを聞かない、且つ出世しないヤバいおっさんがそのままヤバい教官になって、その分若者(というかかつての仲間の息子)の活躍も見せ、親子世代の男と男の友情。ミッション遂行ものの面白さとミッション達成後の帰還までの見せ場。
いや〜まったくたいしたエンターテイメントだった。
音楽も惜しみなく冒頭からエンディングまで、さすがブラッカイマー。これぞハリウッド、でした。
コメントする