「やっぱ、この手の映画は大スクリーンでね。」トップガン マーヴェリック 涼介さんの映画レビュー(感想・評価)
やっぱ、この手の映画は大スクリーンでね。
オヤジになったマーベリックが、トップガンに戻って、難しい作戦を任される若者を指導。
あら、若者って卒業生。トップガンの卒業生だからエリートなのよ。意外。
この若者達をゴタゴタしながら成長させるのがメインのお話かと思ってたんだけど、そっちよりマーベリック本人の人生を振り返る方が多かったかな。何歳の設定かは分からなかったけど、オヤジになっても操縦の腕はカリスマのまま。流石に加速Gや遠心力で辛そうだったね。
とにかく、音楽と映像が懐かしすぎて、気持ちが80sになっちゃうのよ。アイスマンや昔の同僚や元カノなど、彼の歴史を復習しておけば良かった。そうしてればもっと泣けたはず。
映画だから許せるんだろうけど、この話、戦争への第一歩になっちゃいそうなヤバイ展開。死人は出なかったけど、戦闘してるもんな。
あと、自分には戦闘機に関する知識が足りなかっのが残念でした。F18じゃ第五世代戦闘機に太刀打ちできないんだとさ。???結局勝敗はパイロット次第なんだけどね。
ま、細かい事は言わないで、考えるより行動しましょう!楽しめるよ。
コメントする