劇場公開日 2019年10月18日

  • 予告編を見る

「アンジーの人柄もにじみ出る、完璧に作られた芸術作品。」マレフィセント2 44.1ktさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0アンジーの人柄もにじみ出る、完璧に作られた芸術作品。

2019年10月26日
Androidアプリから投稿

名作「眠れる森の美女」の悪役、マレフィセント役のアンジェリーナジョリー主演、「マレフィセント」の続編「マレフィセント2」。

様々な慈善活動や人道支援で、女優だけでなく人としても素晴らしい一面を持っているアンジー。

ブラピとの離婚騒動も遂に今年決着し、また一つ大きくなった彼女の人柄もにじみ出る、人間愛もある期待を裏切らない素晴らしい作品でした。

音楽は今回も「ファンタスティックビースト」「バッドマン ダークナイト」など作曲した巨匠James Newton Howardが担当という事で、壮大で華やかで大迫力なオーケストラサウンドが全編に渡り鳴り響いています。

映像もさすがディズニーで、鳥目線の画面いっぱいに広がる景色では本当に自分が飛んでいるような感覚になるくらいの臨場感!

しっかり物語りにのめり込んだ、あっという間の約120分でした。

ただ、息もつかせぬ展開、ファンタジックな世界観、音楽で映画館は埋め尽くされ、終わってみるとリアルさとか、親近感を感じることが出来ず、自分とは関係のない別世界の話しだったと言う寂しい思いも沸き上がりました。

きっと普段耳にする車や工場などの騒音、虫や自然の環境音を感じることがほぼなく、普段目にするなんでもない景色もなく、全てしっかり作られた芸術作品だったせいかなと思いました。

日常のない完璧に作られた芸術作品なのに、返ってそれが物足りなくさせてしまうなんて皮肉ですが、それも映画の奥深いところなんだなあと感じながら帰りました。

44.1kt