「情熱が人を動かす」レディ・マエストロ あささんの映画レビュー(感想・評価)
情熱が人を動かす
クリックして本文を読む
あまり期待はしていなかったけど、思ってる以上に良かったです。期待以上の作品。
一昔前は女性は結婚して子どもを産むことが幸せとされていた。そんな中、苦境の中でも指揮者になるという強い思いを持って挑み続けた彼女の姿に涙が出ました、
現代は仕事を持ちながらも結婚して子育てすることがスタンダードになりつつあって
でもやっぱり、何かを極める、その道のプロ・トップになるためには、全てを手に入れることは難しいと思う。
特に女性は。。。
もちろん、稀に女性で全てを手に入れてる人もいるけれど、だいたいオールマイティだけど、平均的でずば抜けてってのは有り得ない気がする。
フランクではなく音楽を選んだ彼女の葛藤と悔しさにもまた涙。
人は何かを得れば何かを捨てなければならない。
私にとって考えさせられる映画でした。
コメントする
マキさんのコメント
2019年12月31日
琥珀さま
コメントありがとうございます。
女性は妊娠出産があり、女性の身体のつくりからして、そんなに体力がないんだと思います。
今でこそ、何もかも手に入れている女性も稀にいますが、それでも難しいですよね。
グレシャムの法則さんのコメント
2019年12月26日
何かを得るために何かを捨てる。
女性の方がそういう状況に追い込まれることが多いように思います。
じゃあ、どうするの?という問いに対して、男性として具体的に応えられないことに申し訳ない気持ちで一杯です。