「音楽とダンスは最高です!」ウエスト・サイド・ストーリー こまママさんの映画レビュー(感想・評価)
音楽とダンスは最高です!
この物語自体、今回この映画で初めて知りました。
暴力的なのは苦手だけど、激しい喧嘩のシーンもテンポが良いせいか引き込まれて観られましたね。
ダンス対決?の群舞は圧巻だったし、警察署内での長回しおふざけなんてホントすごくて感動。リハーサルから観てみたいと思うくらい。
なので途中まではすごく楽しんで観ていたんだけど。。
決闘でトニーがベルナルドに反撃し始めてから、ついていけなくなっちゃった。
こういうお話だったんだ〜、なんか残念。
ベルナルドがトニーを殴るまではわかる、妹をたぶらかしたと思ってるわけだし。
だから最初は黙って殴られてたトニーを応援したくなっていたけど、結局反撃し始めて、そこまでする?ってくらいボコボコにして、一瞬思いとどまったかと思ったら、リフが刺されたのを見て怒りに任せてベルナルドを刺し殺すなんて。
ベルナルドが持ってたナイフがリフに刺さっちゃったのは事故みたいなものなのに、逆上して恋人の兄を躊躇なく殺すような人なんだ、トニーは。生まれ変わったんじゃなかったの?
それにマリアも、自分の兄を殺してきた人とその夜に、する?ふたりが言ってる「愛」ってなに?動物じゃないんだから。
アニータにだけは共感できた。バレンティーナに嘘ついちゃうところも含めて。
でもバレンティーナは、それをそのままトニーに伝えたらまた死人が出るのはわかりそうなもんなのに、考えなし過ぎるし。
オリジナルは知らないけど、新キャラも登場させてるリメイクなんだし、もう少し納得できるような物語に変えてくれれば。。
できなかったのかしなかったのか、わからないけど。
音楽は歌も演奏も本当に良くて、ドルビーアトモス上映だったこともあって音楽だけで感動ものだったし、ダンスも全部かっこよかった。
物語は置いといて、音楽とダンスだけならホント最高です。