劇場公開日 2019年7月27日

  • 予告編を見る

教科書にないッ!5のレビュー・感想・評価

3.01
0%
0%
100%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

全1件を表示

3.0誕生日ダブルブッキング

kossyさん
2021年5月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 綾も晴れて3年生に進級し、綾の父親である組長から命ぜられた同棲生活も残り1年となった大楽有彦。新しい保健の先生・椎名あおい(副島美咲)からもロックオンされ、なんだかモテキを感じる大楽せんせ。五月先生の誕生日にデートに誘うが、その日は綾の誕生日でもあった。3人の女性に囲まれ、いったいどうなるのか・・・といった展開。

 4を見てから1年経ってしまったけど、五月先生(奈月セナ)がまた大人の魅力たっぷりで本郷杏奈とは大違い。相変わらず無駄なイメージ映像はあるものの、ちょっと惚れてしまいそうなくらいで、大人でも楽しめる作品になっていた。

 そして誕生日デートの帰り、五月先生の家に誘われ、ついにキスを・・・しかし、綾との約束もあるので一晩一緒にいるわけもいかない。このダブルブッキングの焦りと二人の恋の行方が絶妙。やっぱり奈月セナの魅力によるものだろう。ここのところ、岡田和人原作映画を何本も見てしまったけど、一番いいシーンだと思う。

 ただ残念だったのは酒蔵の娘である明菜先輩という無駄なキャラ、半グレ二人に暴行されそうになる大楽のシーンもイマイチ。それなら椎名先生をもっとストーリーに組み入れれば面白くなったのに・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy
「教科書にないッ!5」の作品トップへ