劇場公開日 2020年1月11日

  • 予告編を見る

「原作コミックを音楽で膨らませまくった傑作。」音楽 バッハ。さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5原作コミックを音楽で膨らませまくった傑作。

2020年2月29日
PCから投稿

絵柄からも想像できるのではないかと思うが、原作のコミックは非常にミニマリズムを感じさせる作品であり、マンガという特製からもちろん音楽は「ボボボ」という文字で伝達されている。そのド素人三人が鳴らす「ボボボ」が本人たちだけでなく周囲にも波紋を起こすのだが、その「ボボボ」が音として、音楽として本当に説得力を持って迫ってきた瞬間に、まんまと感動した。原作がどんなフォーマットかに限らず音楽を扱った原作ものの映画化は、実際に鳴らす音楽の説得力に成否がかかっているわけだが、いやあ、すごい、これはすごい。そして原作を超えてくる(あの人の)シャウト。もうなにがなんだかわからないけど感動するという意味で、絵と音が織りなす映像の強みをここまで感じさせてもらえる作品に出会えるのは幸運というほかないが、これを7年がかりで作り上げた監督にとっては幸運などであるわけがなく、この完成形を狙って作ったことにも感動せずにいられない。

村山章
venenoさんのコメント
2020年5月23日

コロナ明けの本日観賞(^^)映画館に1人!午前中に観られる映画はコレだけ!『感動』

veneno