「嫌いな上司が出来てから笑えるようになった」架空OL日記 グリーンカレーさんの映画レビュー(感想・評価)
嫌いな上司が出来てから笑えるようになった
実はドラマ版も最初は視聴していたけど、女の嫌な所が目について「あ、これ見てて疲れるな…」と思い、途中でやめた。
(自分も女だが、複数でワチャワチャする女子の感じがあまり得意ではない。)
しかし映画版。
主題歌を歌う吉澤さんの歌声が聴きたくて「まぁ観に行くか」と思い鑑賞。
結果、はー笑った!!もう一回見たいかもなんて思うくらい。
ドラマ当時の心境と違ったからこんなに笑えたのかもしれない。
大嫌いな男上司が現れてムカムカしてたから!
元々毒の効いた笑いは大好きで、コントとかはフツーに笑って見られるけど、この映画は女優さんによってリアルな日常が描かれているからこそ、その時の視聴者の心境によっては、見るのが苦しくなるのかも。
そういう事でいうと、今回鑑賞して「何だかなぁ」と思った人も、私のように腹黒モードの時に見ると大笑いできるかもしれない。
あとやっぱりバカリズムさんの存在あってこその作品。
リアルにさえちゃんがいたらホント苦手なタイプなんだけど、(男に好かれて女に嫌われるタイプね…)それをバカリさんが見事に突っ込んで笑いに変えてるのがさすがすぎる!
コメントする