新解釈・三國志のレビュー・感想・評価
全672件中、281~300件目を表示
醜態成
ヲタ恋ほどではありませんでしたが、評判通りのものが来ました。福田監督はドラマの方が向いてると思うんだけどなぁ…
三國志を根底から覆したものということは知っていましたが、別に三國志じゃなくてもいいんじゃないかというくらいの出来です。福田組のいつものコントを見させていただきました。
役者陣が演技をしてないのがまず問題だと思います。基本的に素の状態でスクリーンに映っているので、普段のバラエティと何ら変わりないものでした。
個人的にはカメラワークがかなり気になりました。細かにブレブレ動いているので、画面に集中できませんでした。舞台設計にお金をかけると同時にカメラにもお金かけてほしかったです。
アクション自体の出来は良く、佐藤二郎さんと渡辺直美さんの場面は結構笑えたので良かったと思います。総合的にみたら酷いです。
途中退出 不可避
もったいない
退出か寝るか悩みながら
大スクリーンで観るコント
悪ふざけ三國志で束の間の息抜きを!
「三國志」は横山光輝の漫画を読みました。
2020年映画館納め!
…に、相応しいかはともかく(笑)。
今年は未曾有の出来事に映画館へ行くことを躊躇せざるを得ず、新作は例年の半分以下の鑑賞数となってしまいました。来年こそは、今よりほんの少しだけでいいから、良い年になりますように…。映画にとっても自分にとっても。
豪華オールスター・キャストが三國志を題材に、ただただ全力でふざけるだけと云う本作。先の見えない不安な日常に、束の間の笑いと安らぎを…と云う願いが込められているのだと捉えました。常にマスクをして、こまめに消毒し、他者とは距離を開けないといけない。何をするにも、何かしらの制限が掛かってしまう日常。なんだかちょっと息苦しい、でも我慢しなくちゃならない。そんな状態でも、たまには肩の力を抜くことも大事だよ、と言われた気がしました(笑)。
内容に関して語ることは…特に無し(笑)。
だって基本ふざけてるだけだもん(笑)。
でも、真面目なところは真面目にしてたし、史実とおちゃらけをミックスさせるやり方は上手いなぁ、と思いました。
ましゃじゃないけども、洋ちゃんカッコ良かったよぉ~。ひたすらぼやいてるだけの劉備だったけど、酔った時のマジな姿はホントにカッコ良かったよぉ~!
ましゃと云えば…主題歌「革命」!
映画館の音響で聴きたくてウズウズしとった!
おふざけ映画にはもったいない曲(←褒めてます)。
歌いたい衝動じっと堪えて、クレジットに感動!
[余談]
赤壁の戦いで曹操軍に疫病が流行るくだりが…。偶然とは云え、マスクの話(ウイルス通り抜けちゃうんだから!)とかタイムリー過ぎてヤバかったです(語彙力崩壊w)。
※鑑賞記録
2022/01/21:金曜ロードショー
※修正(2021/12/17)
おもしろくない。
途中の博士が、、、
酷評されてるほど悪くはない
豪華キャスト、ギャグがうるさい…
くだらないけどそれが良い
うーん…テレビでいいかな。。
予告は面白かったし、大泉さんの舞台挨拶の記事で「スマッシュヒットしている」とあったので、それなりに期待して観に行ったのですが、期待度が高過ぎたのかな…
役者さんたちの話術(演技力というより話術)は流石だなーと思いましたが、
せっかくの「三國志」という素材なのに、あえて映画館で観るだけのスケール感がないので、これならテレビでいいな、という感じでした。
(後で確認したら、元々は“史上最低予算”がテーマだったんですね。納得。)
肝心の笑いも、クスリ要素は散りばめられてますが、大爆笑できるシーンはなく、予告以上に面白いシーンは無かったです。(そう考えると、予告はとてもよくできてる。)
内輪ネタっぽいのも多いので、長尺のコントか余興を見ているようで、途中少しツラくなりました。
私は三国志に詳しくないので、史実との違い(=「この人物をそう描く!?」みたいな笑いのポイント)がわからなかったのも、楽しめなかった要因のひとつかもしれません。
少々期待はずれ
テレビで番宣凄いし、主演大泉洋だし、役者陣も旬の人材揃えてるし…。力技で興行収入稼いじゃう感じで、上位ランキングにも入っている。これで期待度上げすぎだ。
三国志マニアでもないけれど、ある程度は知識あるので「新解釈」はそれなりに面白いのだけど、ちょいとした味付け程度。ストーリーは三国志の王道、赤壁の戦いで真っ向勝負だった割に、あまり捻りが無かったかな。
まあ、そこに期待するのも無理あるだろう。
肝心の笑いの質がイマイチ。クスリ、程度が散りばめられてるのくらい。完全に役者のキャラで持ってってるので、チグハグ感出るのは仕方ないか。役者陣はそこそこキャラを張ってるものの、各役者のイメージそのまま。ま、そこがこの作品を成り立たせているのだけど、テレビ見てる感覚になってしまったので、この辺は良し悪し。個人的には、岩田剛典がおちゃらけてるのはよかったかな。メインキャストの大泉洋やら、ムロツヨシ、小栗旬などはいつもの感じ。良くも悪くも、あまり演出が無く、過去の福田監督の作品を見ている方であれば、新鮮味がほとんど無いだろう。
全672件中、281~300件目を表示







