フリー・ガイのレビュー・感想・評価
全366件中、101~120件目を表示
ライアンレイノルズの映画
良くも悪くもライアンレイノルズの映画だなという感じです。
ゲームの世界観を楽しみたいのであればレディプレイヤーワンの方が没入感ありますし、ストーリー的には結構ありきたりな感じ。
ゲームの世界 実際に人が演じたら‥
予告編はノリのいいアクションかな マーベルぽい と思いきや進むバーチャルリアリティの中アイデンティティーの喪失からの~これからは哲学の時代かなんて結構シリアスなことを考えさせられつつ ノリはよく 結局最後はハートウォーミングにさせてくれる 竜とそばかす‥‥もテーマは同じでも 色々な描き方があるなと 最終的にはエンターテイメント 皆こういうの好きでしょ とベタに放り込んでくる
ゲームの世界をセット作ったり勿論CGも人間でやってみたら こんな話になっちゃって こんな面白いよって思える映画でした。
こけるかわからない不安になる予告だった
予告がこの手の予告の映画は面白くないやつでは?といった感じでちょっと心配だったが、蓋を開けてみたら玉手箱にいっぱいアイディアを詰めたような楽しい映画だった。
特に途中でTBDが出てきたあたりから社会人としては笑わずにはいられない。これはゲームの話だが、あるだろう、そういうこと。この空白は?や、そこはまだ。だって締め切りもっと先だったじゃないですか、みたいな。
インターネットの調子悪い時にやるオンラインゲームあるあるとか。
ゲームを上回るあの人のダンスもすごいんだけど。
面白い!ゲームのサブキャラ大事にする!
ゲームの世界を描いた作品。それがまぁー上手くできてる。ゲーム全くやらない人にはちょっと想像しにくいかな?けど、ストーリーも秀逸でCGもすごい!。後半からめちゃくちゃ面白くて声出して笑ってしまった!皆笑ってた。痛快な映画でした。
映画館で見て良かった
評価が良さそうだったので見てみたのけど、そこそこ面白かった。
ストーリーはまさに王道で、想像通りに進むし、かなりご都合展開な部分もたっっくさんあるけど、’フィクションだしOK’と気にせず見れる雰囲気が作品にあったので、まぁ問題なく楽しめた。
何よりメインキャラ、ガイのキャラクターがよかった!傷つくしネガティブな感情も時には抱えながらも、基本ポジティブで優しく、思いやりをもって相手に接する姿勢は、今の時代に合ったキャラクターで良いなぁと思いながら見た。
何より安心してストーリーが鑑賞できる。唐突なキャラ変とか無理やりな起承転結とか、そうはならんやろって言う突飛な発想とかが出てくると一気につまんなくなっちゃうので苦手なんだけど、その心配がないだけで好意的に見られるし余裕をもって楽しめた。
ラストだけもうちょいファンタジー感入れたのも見てみたかったな~とそこだけちょっと残念。とは思いつつも、前半を含めたメインの世界観の完成度がすばらしく良かったので、ラスト惜しく感じちゃった部分があるのかなとも思う。振り返ってみると、このテーマを自然に違和感なく鑑賞できたってのがまずすごいのかもしれん。
ストーリーのダレもなく頭からしっぽまで集中して楽しめました。満足でした。
普通の人生を抜け出したい!毎日に退屈を感じているすべての人に見てほしい感動作品
今回の主人公は、ゲームのモブキャラです。
モブキャラとは、通行人やクラスメイトなど、物語上で名前のないその他大勢の人たちを指します。
そんなモブキャラが、平凡な日々の中で人生は自分で選択できることに気づき、成長していきます。
成長の過程もゲームならでは、レベル1〜100までレベルアップしていく表現が面白い。
何より主人公を演じるライアン・レイノルズが面白かっこいいです。
ライアン・レイノルズが出演する映画を観たのは初めてでしたが、個人的な感想として、若き頃のジム・キャリーを彷彿させる演技力の持ち主だと思いました。
「あなたの人生の主役はあなた」という明確なメッセージがバシバシ伝わる一作。
『ナイト・ミュージアム』シリーズや『リアル・スティール』(2011)などの傑作で名高いショーン・レビ監督と『デッド・プール』シリーズにてようやく『グリーン・ランタン』(2011)の呪縛から解放されたライアン・レイノルズが送る、人生全肯定映画。オンラインゲームのモブキャラ(NPC)が自意識を持ったら、という(結構誰でも考えつきそうな)アイデアと『レディ・プレイヤー1』(2018)的設定を混ぜ合わせたポップコーン・ムービーかと思っていたら、観客に人生について考えさせてくれる、味わい深い作品でした。しかもライアン・レイノルズが演じるから、「あなたは脇役なんかじゃない」というメッセージに説得力がありすぎました。レイノルズ自身もこの作品に強い思い入れがあるのか、主演(二役)だけでなく、製作にも名を連ねています。
舞台は、どう見ても「GTAオンライン」にしか見えない、どんな悪事もやりたい放題のオンラインゲーム空間。レイノルズ演じる主人公「ガイ」も、それ以外のNPCも、それなりの人生を生きているんだけど、全てはプログラミングされたもので、毎日同じ行動の繰り返しに過ぎない。彼らNPCと、ゲームに参加する現実の人間(プレイヤー)とは、同じ空間を共有していても、完全に異なった存在となっている。「ガイ」がアルゴリズムのくびきから脱するきっかけとなるのが、一人の女性との出会いなんだけど、その出会いは全くの偶然ではなく、ある種の必然性をはらんでいました。その理由が明らかになる過程は(ある程度作中で示唆されてはいたものの)、非常に感動的。
一度でもオンラインゲームを体験したことがある人は、この仮想空間と現実世界の繋がりを理解することはそんなに難しくないだろうけど、裏返していえばその種のゲームを体験したことのない人が本作の設定を理解するのは難しいんじゃないだろうか、と余計な心配をしてしまいました。もしZ指定のゲームができる年齢の方で、これまでオンラインゲームを経験したことのない人は、できればちょっとだけでも「GTAオンライン」を試してみることをおすすめします。年齢的に難しい人は、「原神」でも!
ゲーマーは絶対見た方がいい作品
ゲーマーの私は元ネタが何かすぐわかってずっとニヤニヤしながら見ることができた。
設定がすごく凝っており、もうそれだけでお釣りがくるレベル。
若干ご都合主義感はあるものの、設定がとてもよく、わかりやすい展開の仕方なので映画をあまり観ない方でも楽しめると思います!
私が今年見た映画の中で一番のおすすめです!
普段観ない様なタイプの「レディ・プレイヤー1」はめちゃくちゃ楽しか...
普段観ない様なタイプの「レディ・プレイヤー1」はめちゃくちゃ楽しかったから、同じ様な高揚感を求めて鑑賞。
ゲームに詳しくないからなのか?私の世界観は広がらなかった。
楽しければモブキャラでも良いじゃんって思ってるからかもなんて。
是非みるべき作品。
面白かった!
中弛みせずずっとハラハラ、楽しく観れます。
平和主義のガイのキャラ設定がとても素敵で、どんどん見ていくうちにイケメンに!
最後の方で出てくる筋肉キャラ、ヒールでガイと同じ顔がとても残念だったけど結末がああならオッケーでした。
最後はなんだか悲しかったです。
やっぱりガイに結ばれて欲しかった。
シリーズ化して欲しいです。
公式グッズ販売も無かったので次回あるなら販売して欲しいです。
ギリギリになってしまったけどまだみてない人は是非みるべき作品。
またみたいと思う作品でした!
2021年の代表作になるかも。
ライアン・レイノルズの無機質っぷりが最高。本当に演技が上手い。
よくある設定から視点をずらした脚本で新しさを感じるし、ハチャメチャな展開だらけなのに一本のストーリーがちゃんと進んでる。
バディの警備員もキャラクターが立ってて終始楽しく見れました。
コロナがなければもっと大ヒットになったろうなぁ。
niceではなく、greatな映画
そんなに期待していない映画ほど、期待を裏切られた時の感動がすごい!
まさに、そんな感じ。
とにかく、面白い!
ゲーム好きなら必見。
笑える、ハラハラだけどメッセージもちゃんと伝わってくる。
技術って凄い。
こんなことが、ゲームの世界ではもうできるんだ!って、感動もあるし。
また、観たいかも⁉️
モブキャラが
発想がいいね、ゲームの世界はよくわからないけとフリーガイというタイトルの意味が、、そういう事なんだね、キャラが自我に目覚め周りを巻き込んでいくストーリー、涙もあるかも、久々に新しさを感じた
全366件中、101~120件目を表示