劇場公開日 2021年8月13日

  • 予告編を見る

「映画館で見て良かった」フリー・ガイ mさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0映画館で見て良かった

mさん
2021年9月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

評価が良さそうだったので見てみたのけど、そこそこ面白かった。

ストーリーはまさに王道で、想像通りに進むし、かなりご都合展開な部分もたっっくさんあるけど、’フィクションだしOK’と気にせず見れる雰囲気が作品にあったので、まぁ問題なく楽しめた。

何よりメインキャラ、ガイのキャラクターがよかった!傷つくしネガティブな感情も時には抱えながらも、基本ポジティブで優しく、思いやりをもって相手に接する姿勢は、今の時代に合ったキャラクターで良いなぁと思いながら見た。
何より安心してストーリーが鑑賞できる。唐突なキャラ変とか無理やりな起承転結とか、そうはならんやろって言う突飛な発想とかが出てくると一気につまんなくなっちゃうので苦手なんだけど、その心配がないだけで好意的に見られるし余裕をもって楽しめた。

ラストだけもうちょいファンタジー感入れたのも見てみたかったな~とそこだけちょっと残念。とは思いつつも、前半を含めたメインの世界観の完成度がすばらしく良かったので、ラスト惜しく感じちゃった部分があるのかなとも思う。振り返ってみると、このテーマを自然に違和感なく鑑賞できたってのがまずすごいのかもしれん。

ストーリーのダレもなく頭からしっぽまで集中して楽しめました。満足でした。

m