「捕虜収容所で、彼らは懸命に生き、そして踊った。 心を揺さぶられる作品。」スウィング・キッズ こころさんの映画レビュー(感想・評価)
捕虜収容所で、彼らは懸命に生き、そして踊った。 心を揺さぶられる作品。
予告編を観た時から気になっていた作品。
予備知識無しで鑑賞。
主人公ロ・ギスとダンスチームのリーダー
ジャクソンとの心の交流が涙を誘う。
心を解き放って踊る主人公と少女のシーンが
切なく、涙が溢れました。
捕虜収容所での友人や米兵との壮絶な関わり、
終盤からの抗えない流れに覚悟を決める
主人公の姿が切なく悲しい。
カン・ヒョンチョル監督の作品を観たのは、
初めてでしたが、素晴らしい映画てした。
POPなイメージのポスターですが、
痛烈な反戦メッセージが込められた作品です。
韓国映画ならではの楽しいシーンも有りますが、
色々な思いが交錯し、切ない気持ちになります。
臨場感が体感出来る映画館での鑑賞を
お薦めします。
映画館で、この作品を観る事が出来た事に
感謝しています。
新型コロナ終息の日が、早く訪れますように。
こころさん
おはようこんにちはこんばんは
パンフレットの表紙が5人のタップシューズのイラストでね
めちゃくちゃ気に入ってます。
心揺さぶられるこの作品をたくさんの人に観てもらいたいですね。
こころさんへ、
ジャクソンがサミー・デイビスJr.に似ていると書こうとしていたのに忘れてしまいました(汗)
おかげでYouTubeでサミー・デイビスを見まくり、ついでにミュージカル映画の動画も見ていたら夜も更けてしまいました・・・
シング・シング・シングという曲はなぜ感情を高ぶらせるのでしょうかね。戦前のダンス曲だというのに・・・
実は吹奏楽部やジャズバンドで演奏したことあるんですが、やっぱりドラムですよね。低いタムタムとバスドラでどんどん響いてくる♪
D.O.の表情が忘れられません。頭の中はまだシング・シング・シングです!
こころさんへ
この映画、まだ上映してるのは広島県だけなんですね...これは爆音で取り上げて欲しいです!
ラストが分ってるせいもありますが、ヤン・パンネが薪を背負って帰宅する場面あたりから涙が滲んで来て最後はボロボロになります。広島市では、あと2週間ほど上映される様なので、「6ポイント無料特典」を全部Swingkidsにつぎ込む予定w
こころさんへ
パラサイトは「心に残る」って言うタイプの映画じゃないですからねw
シュールに向かって墜落して行く過程で、パラサイトからパラノイア(広義の妄想症)に転じ、最後はParanoid Vesana(狂的妄想症) で終わると言う。あれは1回見れば充分でしたが、Swingkidsは2回見ました。もう1回は観ますw Modern Loveのシーンが最高に好きなんで!